« ハートフルコミューン | トップページ | 節目の10勝(o^_^o) »

2005年5月23日 (月)

グリーンマイル・・・

 我が家は、いつも朝が早く、家内は5時過ぎに起き、私は5時半過ぎに起きます。 そのこともあり、寝る時間も10時半には寝室へ行き、11時には消灯して寝ます。

 そんな訳で、土曜日にやっていた映画『グリーンマイル』は録画して、翌日の日曜日に家内と二人で観ました。

 トム・ハンクス演じる主人公が、コーヒーと言う名の黒人の死刑囚に会い、彼の起こす奇跡を通じて、刑務所で起こる様々な出来事を、人間味豊かに描いているんですが、最後の5分手前まではとても感動的でしたが、ラストで自分がコーヒーに不老不死のような身にされ、これは彼を殺した罰なんだ、と唱えるあたりは正直言って、夢醒めしてしまいました。

 家内も言っていましたが、ラスト5分は要らないです。 最後は切々と訴えかけずに、静かに終わって欲しかったです。 とはいえ、最近観たものの中ではぴか一でした。

 また何か、いい映画やってくれないかなぁ~♪

|

« ハートフルコミューン | トップページ | 節目の10勝(o^_^o) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/4252720

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンマイル・・・:

« ハートフルコミューン | トップページ | 節目の10勝(o^_^o) »