« ラロッカちょ~だい | トップページ | グリーンマイル・・・ »

2005年5月22日 (日)

ハートフルコミューン

 昨日、半ドンだったのと、もうすぐ下の娘が誕生日って事もあって、家内と3人でトイザラスに行きました。 娘は何を買うのか、もうしっかり決めていて、僕が2階にあるダイソーへ買い物している間に、買い物を済ませていたようです。

 お目当てはハートフルコミューン。 TVの影響で、前から欲しかったらしく、『プリキュア』関連では、ブリティーコミューン以来2つ目です。

 何が面白いのかなぁ、と横目で見ていたら、どうも、昔はやったたまごっちに似たノリで、登場人物というか、妖精たちが、愛らしくいろいろ語りかけてくるんです。

 プリキュアは毎週観てるけど、変身ものの女の子版で、一話完結的な学園ものって感じですね。 話は古典的なスタイルなんだけど、今風にアレンジしていて、あっさりなんだけど、まあまあよく出来ています。

 上の娘がボボボーボボーボボってまんがに凝っていて、その手のゲームボーイを誕生日の度に2つも買ったんだけど、このアニメはギャグだらけで、全然話についていけなくて、プリキュアの方がはるかに親しみを感じます。

 それにしても、買ってから2日経つけど、ずっと娘2人で取り合いしている。

 そんなに面白いかなぁ~? おっさんにはわかりませ~ん。

|

« ラロッカちょ~だい | トップページ | グリーンマイル・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/4238057

この記事へのトラックバック一覧です: ハートフルコミューン:

« ラロッカちょ~だい | トップページ | グリーンマイル・・・ »