« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月20日 (月)

午後出勤(_ _)Zzz

 今日は昼から出勤。 いつもの平日より1時間以上も遅く起きてしまった。

 子どもたちの起きる時間に合わせると、大概7時過ぎに起きることになる。  子どもと一緒に朝飯を食べ、歯磨きをし、着替えている間は何も思わないが、登校すると、家の中はなにか静かになって、かみさんが家事をしている横で寝転んでいる訳にもいかず、ついついパソコンルームに飛び込んでしまう。

 これが、午後出勤の日の朝の日常となっている。 昼から仕事と思うと、身体を休めておきたいので、ついついダラダラできる場所を探してしまう。

 この午後出勤は、去年から本社の方でうるさく言うようになって、僕も仕方なく、月1回は採るようにしているが、何か休みを一つ損した気分に後からなるので、僕は嫌いだ。     残業もつかないし、4時間でいい労働時間が、大概8時間になってしまい、半日なのに公務員の一日分の労働になってしまう。 でも半日扱いにされるから、残業のことを考えると、無賃労働しているようで後味が悪い。  僕的には出勤か欠勤かどちらかっていうのが良くて、半日は午前出勤のみにしてほしいなぁ~。

 ところで、最近、時々、頭が急にもやって、ふらふらしたり、所謂真っ白になって、何か頭の中に固まりが入っているんじゃないかと思うときがある。  身体そのものは大丈夫だと思うが、脳の病気だけは正直言って怖い・・・。  2年前にきつい仕事を何ヶ月も任されて、しんどいなぁ~と感じ始めて、しばらくしてこの症状が出るようになった。  ストレスが原因だろうけど、最近は、ストレスなんて何もないような状況でもでたりする。                  僕自身の心配よりも、僕が倒れたら、子どもたちやかみさんがどうなるのだろう。  まあ、少し横になってから動けばいいか?f(^_^) 健康第一だもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

交流戦が終わって・・・

 昨日、今日と貴重な休日をだらだらと過ごしてしまった・・・。 本当に休みとなると、起きるのが遅くなって、そのままなんとな~く過ごしてしまう。 今日だって、DVDの編集をした以外に何一つ前向きなことはしていない。

 ついこの間までだと、交流戦を観て一日を終わらす感じがあって、プロ野球のない日々ってのは、なんか気の抜けたビールって感じです。

 交流戦は結構面白かったですね~♪ なんか、一辺にやられると、物足りなくて、来年からは2回に分けてやって欲しいですね。 試合数はいいと思うんで・・・。

 できたら、8月頃にもう一回観たいな~♪ 5月と8月に半分ずつね♪

 今夜はなにも観るスポーツはないけれど、風呂上りにもう一本ビールを飲もうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

楽天、また勝った~♪

 ホッジスと福盛の活躍で、昨日に続き勝ちました~♪

 昨日の紀藤投手(古巣の広島に恩返しですね♪)といい、先発の頑張りが目立ちます♪ 福盛投手もストッパーとして、いよいよ本調子って感じですね♪

 あとは岩隈くんの復調と一場くんの復活を待つばかりですね。

 ご存知ですか? ここ3週間の成績が9勝8敗と、勝ち越しているんですよ~♪

 中日戦で3連勝してから、エースとルーキー以外でこれだけやっているんです。

 二人が復活すれば脱100敗どころか、最下位脱出も夢じゃないです。

 そうそう、阪神で活躍の場がなかった沖原選手の加入も大きいです。

 他球団で活躍の場のない選手は是非、楽天に来て欲しいですネ~♪

 特に巨人で裏方に回っている、江藤や元木なんか欲しいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 5日 (日)

万博公園 →⇔←

 日曜日にしては1時間ほど早起きして、朝食後に家族4人でドライブ。 とは言っても、会社の物品販売のメイン会場が吹田にあって、半ば強制的に、何かを買わなければならず、やむなく、吹田までドライブする羽目になってしまった訳。

 売れ筋商品と言えるものは無く、従って買ってくれる人もなく、結局自分で買うのが、この時期の品物で、並んでいる物も、地味なスーツや、時計、布団など。

 たまたま、子供のための布団が欲しかったので、やむなく比較的かわいい布団をセットで買う事になったけど、はっきりいって、ジャスコで買ったほうが安いです。

 ノルマの金額分をさっさと買って、もらった食券で模擬店のカレーと焼きそばを食べて、子供をちょっと遊ばしたら、とっとと会場を後にした。

 今日のお目当ては、せっかく吹田まで出かけるのだからと、万博記念公園へ行って、子供たちを楽しませること。

 エキスポランドのある中央出口の駐車場は12時前の時点で満車だったので、西口に回ることにした。

 幸い、こちらのほうは空いていて、余裕で停められた。

 とわいえ、ここはメインとなる遊び場所とは対極の位置にあって、結構歩かなくてはならない。

 最も、子供にとってはそれは全然苦にはならないようだ。

 ソラードや、最近できた、長い滑り台、面白自転車などを楽しんで、最後は、『花ぽっぽ』という機関車に似せた連結の巡回バスに乗って、西口まで帰った。

 ただの自然公園なんだけど、子供たちは気に入ってくれたようだ。

 また機会があったら来よう。

 西口を出て、吹田インターチェンジに行こうとしたら、曲がり口を間違えて、茨木インターの方に向かっていた。 本当に、万博公園の周回道路はややこしいなぁ。

 そのまま171号線に抜けて、茨木インターへ。 以外に道は空いていた。

 お寿司屋さんで晩御飯を食べて帰宅。

 明日からまた忙しい毎日が始まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エースの復活(^o^)<楽天

 久々に落ち着いた試合になりました~♪

 山崎の2発も効いたけど、この日の主役はやっぱり岩隈くんですね♪

 調整法を変えて頑張った成果がここへきて生きてきてるって新聞に載っていたけど、ホントにそうだと嬉しいですね。(^.^)

 最近の楽天イーグルスは好調で、中日に続いて、ヤクルトにも勝ち越しを決めました。  勝ち星の半分は交流戦に入ってからのものじゃないかなぁ~♪

 それだけ、各選手の最良のポジションを探すのに時間が掛かったってことですね。

 磯部、岩隈、福盛、一場といった若手と、山崎、飯田、中村、金田といったベテランがうまくかみ合って、今の勝率.250(4回に1回の勝ち星)から.333(3回に1回の勝ち星)まで上がって欲しいです。 高望みはしませんよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

若乃花の悲しみ(-_-;)

 先代貴ノ花死去に伴い、喪主を務めた若乃花こと花田勝さん。 告別式での彼の、お世辞にもうまいとは言えない送迎の言葉は、彼の気持ちが伝わってくる、本当に心打つものでした。

 本当に、家族のことを一番思っていたのは彼ではなかったのでしょうか?

 部外者にはわからないけど、おにいちゃんのチャンコ屋に行って見たいと思ったのは僕だけでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »