« エースの復活(^o^)<楽天 | トップページ | 楽天、また勝った~♪ »

2005年6月 5日 (日)

万博公園 →⇔←

 日曜日にしては1時間ほど早起きして、朝食後に家族4人でドライブ。 とは言っても、会社の物品販売のメイン会場が吹田にあって、半ば強制的に、何かを買わなければならず、やむなく、吹田までドライブする羽目になってしまった訳。

 売れ筋商品と言えるものは無く、従って買ってくれる人もなく、結局自分で買うのが、この時期の品物で、並んでいる物も、地味なスーツや、時計、布団など。

 たまたま、子供のための布団が欲しかったので、やむなく比較的かわいい布団をセットで買う事になったけど、はっきりいって、ジャスコで買ったほうが安いです。

 ノルマの金額分をさっさと買って、もらった食券で模擬店のカレーと焼きそばを食べて、子供をちょっと遊ばしたら、とっとと会場を後にした。

 今日のお目当ては、せっかく吹田まで出かけるのだからと、万博記念公園へ行って、子供たちを楽しませること。

 エキスポランドのある中央出口の駐車場は12時前の時点で満車だったので、西口に回ることにした。

 幸い、こちらのほうは空いていて、余裕で停められた。

 とわいえ、ここはメインとなる遊び場所とは対極の位置にあって、結構歩かなくてはならない。

 最も、子供にとってはそれは全然苦にはならないようだ。

 ソラードや、最近できた、長い滑り台、面白自転車などを楽しんで、最後は、『花ぽっぽ』という機関車に似せた連結の巡回バスに乗って、西口まで帰った。

 ただの自然公園なんだけど、子供たちは気に入ってくれたようだ。

 また機会があったら来よう。

 西口を出て、吹田インターチェンジに行こうとしたら、曲がり口を間違えて、茨木インターの方に向かっていた。 本当に、万博公園の周回道路はややこしいなぁ。

 そのまま171号線に抜けて、茨木インターへ。 以外に道は空いていた。

 お寿司屋さんで晩御飯を食べて帰宅。

 明日からまた忙しい毎日が始まる。

|

« エースの復活(^o^)<楽天 | トップページ | 楽天、また勝った~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/4425216

この記事へのトラックバック一覧です: 万博公園 →⇔←:

« エースの復活(^o^)<楽天 | トップページ | 楽天、また勝った~♪ »