« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月19日 (火)

電車男(^o^)

 2チャンネルで話題になり、本になり、映画になり、それぞれにビッグヒットになった「電車男」がテレビ番組になった。 どんなものかと、興味だけで1話~2話を録画して、昨日観たけど、ラブ・コメなんだけど、典型的な秋葉男がセレブ(?)に魅かれ、ネットの住人たちと共に代わっていく姿はとても新鮮で、主人公の山田君の純粋さが心引くものがありますね。

 音楽も懐かしい、エレクトロ・ポップと言われた当時の洋楽を使っています。ELOなんて、忘れていた人、多いんじゃないですか? STYXだってそうです。 流れてきて、ああ、あの頃、よく掛かっていた曲だ、と思って、CDショップへ行った人も少なくないかも。

 僕は「トワイライト」はもともとELOの中で好きな曲だったので、あんな使われ方をされるとすごく嬉しいですよ。 主人公がパソコンの横に置いているアニメフィギュアをオープニングのアニメに使っているんですね。 にんじん爆弾で白菜星を攻撃って、なんか退いてしまうけど、まあいいか・・・。

 今後の展開が楽しみです。 どんな曲が登場するかもね♪(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »