« 電車男(^o^)9話目に・・・ | トップページ | 野球について語ろうよ »

2005年9月11日 (日)

衆議院選挙の行方は??(゜_。)?

 今日は衆議院選挙ですね。 皆さんはどの党と誰に入れるのか決めたんでしょうか?

 僕は今回の選挙は、郵政法案の賛否でなんらかの理由で反対票を投じた人達を、小泉さんが勝手に敵だとみなして、自分の味方を増やそうと画策しただけの選挙にしか見えません。

 反対者のなかには、小泉さんが決めようとしている郵政民営化の決議案が、郵政官僚寄りで、全然改革になっていないとして、再度の修正を望んで反対した人も少なからずいたと思います。  まだ煮詰めるには早いと・・・。

 でも、小泉さんは自分に反対したというだけで造反組と見なして、党の公認まで認めませんでした。 本人の考えを無視してね。

 まるでスターリンのようだけど、選挙演説で言っていることは、他の党と比較しても、一番筋の通った事を言っているとおもいます。 国民の税金を増やす前に、民営化できるものはして、できるだけ国民に負担がいかないようにしよう、というのは、とてもありがたいし、郵政事業27万人は確かに多すぎます。 地方の問題があるけれど、地方の郵政事業は、自治体でカバーするか、住民の助け合いしかないんじゃないですか? 借金は増やすためにあるんじゃないんですから。

 民主党も共産党も、結局は消費税アップって事になるような話の内容に聞こえます。

 唯一、観点が違うけど、綿貫さんに対しては好感が持てます。 あの人はもともとは民営化に反対じゃなかったはずだし、今もそうだと思うんです。 ただ、時期尚早だと・・・。 もう少し内容を煮詰めてほしいと。

 だから、僕は誰に投票するかはまだ決めていないけど、政党は国民新党に投票します。 亀井さんは嫌いだけど、綿貫さんは好きですから。 

 自民優位だとは思いますが、本当に国民のことを考えてくれている人は当選してほしいです。( ^_^)_∀

|

« 電車男(^o^)9話目に・・・ | トップページ | 野球について語ろうよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/5884937

この記事へのトラックバック一覧です: 衆議院選挙の行方は??(゜_。)?:

« 電車男(^o^)9話目に・・・ | トップページ | 野球について語ろうよ »