« 今日で盆休み終了~(T.T) | トップページ | 衆議院選挙の行方は??(゜_。)? »

2005年9月 4日 (日)

電車男(^o^)9話目に・・・

 僕は、最近までほとんどドラマは観なくて、もっぱら昔録画した名作アニメをDVDにダビング編集したり、バラエティを観たりで、はっきり言って関心がありませんでした。

 ドラマに熱中していたのは「101回目のプロポーズ」の頃だから、随分経っています。

 それが、ちょっと前にやっていた仲間由紀恵の「ごくセン」に少し惹かれて、今回の「電車男sto1_p_02では完全にはまっちゃって、何度もDVDに録ったものを見直している有り様です。

 なにがいいかって、初恋の頃抱いていた気持ち・・・、あの身体が震えて、言葉もうまく伝えられない、そういう感じが、このドラマにはあって、あの頃の自分を思い出させてくれるんですよね。

 ドラマそのものは現実の話(2チャンネルの「独身男の毒づくスレ」の書き込み)に基づいて、脚色したもので、コメディーとして仕上げてあるけれど、時々しんみりとするシーンもあって、最後の15分間の持っていき方がとてもいいんです。

 9話目でとうとう、エルメスさんにネットに掲示していたことがバレてしまいましたね。 雑誌の予告では、この後、二人は完全に切れてしまって、ネットの住人達が何とかして助けようと頑張るんだそうです。

 誰がどんな風にかかわってくるのか、いまからとても楽しみです。

 またラストはどうなるのか。 原作のように、電車男がネット上でエルメスさんを紹介して、エルメスさんとネットの住人達とでレスしあって終わるのか? それとももっとドラマチックな結末が待っているのか? 9月22日までとても待ち遠しいです。

 個人的にはハッピーエンドであってほしいですね♪

|

« 今日で盆休み終了~(T.T) | トップページ | 衆議院選挙の行方は??(゜_。)? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/5786310

この記事へのトラックバック一覧です: 電車男(^o^)9話目に・・・:

« 今日で盆休み終了~(T.T) | トップページ | 衆議院選挙の行方は??(゜_。)? »