« 野球について語ろうよ | トップページ | 遅ればせながら、電車男SPの話を・・・ »

2005年9月25日 (日)

電車男(^o^)最終回に萌え~♪

 電車男、とうとう終わりましたね~♪ 原作とは結構異なる部分が多かったけど、ポイントとなる部分は最終回も同じでしたね。 大人のキスまでいくとは思わなかったですが・・・。

 放送当日は仕事が忙しくて、途中から観ました。 告白シーンからだったと思います。 

 最初からみたのは翌日の祝日で、10話とセットで観ました。

 賛否両論あると思いますけど、僕はとてもハマリました。 2度3度と観ていくほど感動しました。 大概は、「ごくセン」のときみたいに、1回見て感動して、2度目は観ないってのが多かったんですが、このドラマはもう何回も観なおしました。 その度に涙が出てきます。 こんなのは、ドラマでは「101回目のプロポーズ」以来じゃないかなぁ~♪

 感動した場面は全部で3箇所ありました。

 1つ目は、エルメスが掲示板を読んでいるシーン。 電車男の想いがどんどん彼女の心に入っていって、最後に涙してしまうところがすごく印象的でした。 本当の意味で二人の心が結ばれたシーンです。

 2つ目は告白のシーン。 電車が上手く告白できず、エルメスがサポートして告白に導こうとしているのが、僕にはすごく心地よかったです。 お互い好きあっていたら、一方通行の告白ではなく、相手の導く姿があるのはかえって自然に思えました♪

 3つ目は1000レスのシーン。 1000レスに近づくにつれ、別れの寂しさがどんどんつたわってきて、車掌さんが、「電車、発車しま~す!」と言って、ホイッスルを鳴らすシーンは心打たれました。 僕は全体的にこの車掌さんと、カップルさんが好きでしたね。 阪神ファンも含めて、ポイントポイントでアクセントになっているんですよ。 

 当分はこの「電車男」を録画したDVDですごせそうです♪ 映画版の電車男も見てみたいなァ~♪

 レンタルショップに行ってみようかなぁ~♪ 

sto11_p_02

|

« 野球について語ろうよ | トップページ | 遅ればせながら、電車男SPの話を・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/6111105

この記事へのトラックバック一覧です: 電車男(^o^)最終回に萌え~♪:

« 野球について語ろうよ | トップページ | 遅ればせながら、電車男SPの話を・・・ »