« 電車男(^o^)最終回に萌え~♪ | トップページ | 続「電車男」・・・ »

2005年10月10日 (月)

遅ればせながら、電車男SPの話を・・・

 遅ればせながら、木曜夜にやっていたTV「電車男 もう一つの最終回」を見直しました。 リアルタイムでも見ていたのですが、なかなか書き込みする時間が持てなくて、今日再度観て、書き込むことにしました。 

 本編の11話はもう何度も見直していて、その度感動しています。 どの回もいいシーンが組み入れられていて、なかなか飽きさせません。 本当によくできたTV版電車男です。

 僕は、実は本や映画のほうはTV放映されるまで、全然関心がなくて、すごく流行っているのは知っていたんですが、全然見る気がしませんでした。 それが、かみさんが観て見たいってことで録ったTV「電車男」の第1話を観て、「あっ、これはおもしろそうだなぁ~。」とおもって、それから、毎回DVDに録画して、休みの日に観るようになりました。 回を追うごとにはまっていきましたよ~(^o^)。

 恋愛ものは過程を丁寧に描いたものが良いって言いますが、「電車男」はまさに王道ですね。

 10話目に来たら、2チャンネルの掲示板にのっている「ダイジェスト版」を読んだり、本を立ち読みしたりして、もうすっかり電車男にはまっていましたね。

 さて、電車男SPの話ですが、全体としては、まずます゜って感じで、どちらかといえば、お笑い先行ってとこでしょうか? 松永、川本両氏による、あの告白シーンの吹き替えにはひっくり返ってしまいました。 お~い、感動のシーンをパロディーにするなよ~、って感じ・・・。

 本編と松永と、牛島(阪神ファン)の話をうまくリンクさせて、展開するところは、いかにも映画的で面白かったです。 牛島の存在って、最後まで大きかったですね。 絶対実りそうも無い恋を結びつけちゃうんだもの、すごい行動力のある奴だよね~♪ 松永の告白を牛島がサポートするシーンは、本編同様の感動がありました。 ここだけでも観た甲斐がありました。

 ラストで電車とエルメスが温泉旅館に泊まるんだけど、いまどき別々の部屋にセッティングしてあったのを新婚だとおもって勝手に一部屋したり、混浴しかない旅館ってあるかい~? まず無いよ~!   (`_´メ)

 まあ、ネットの住人達を失神させるには、この位の毒も必要か・・・、って勝手に納得する私です・・・。

 全体としてはハッピーエンドでよかったです。  僕は伊藤美咲はタイプではありませんが、秋のドラマは「危険なアネキ」を見ようかなぁ~♪(^o^)  かみさんは森山未来(セカチューだよね~)が観たいそうですし~・・・。sto11_p_06

|

« 電車男(^o^)最終回に萌え~♪ | トップページ | 続「電車男」・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/6333602

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら、電車男SPの話を・・・:

» 男性のフォーマルな髪型「メンズショート」 [結婚式のためのメンズヘアスタイル]
髪の太さも細いタイプでも、太いタイプの髪質でも、似合うヘアースタイルです。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 09時26分

« 電車男(^o^)最終回に萌え~♪ | トップページ | 続「電車男」・・・ »