« 生命力の神秘・・・(o^_^o) | トップページ | 生命力の神秘<その3・・・(o^_^o) »

2005年11月23日 (水)

続・生命力の神秘・・・(o^_^o)

 今日は、午前中はDVDに録ったTVドラマ三昧、ブログ三昧で、昼から食事と買い物という、いつもの休みの日の日課の後、おふくろのいる病院へ行きました。

 少し遅くなったので、かみさんは晩飯の買出しで今回は不参加。 子供達と僕の3人で向かいました。

 病室に入ってびっくり! 「は~い、いらっしゃい♪」っと、言ったおふくろが、寝ている状態からムクッと起き上がったんです。 正確にはベッドに足を伸ばした状態で手をついて座っている状態です。

 「すごいね。痛くないの?」って聞くと、痛みはあるけど、抜糸したから大丈夫って事で、本当に、手術からまだ8日目だというのに、人間の回復力ってすごいですね♪  腹筋いるのに本当に大丈夫なのかなァ?  でも昨夜食べたおかゆの後は、おなかが痛くて辛かったそうです。 翌朝にはガスが出て、すっきりしたそうですが・・・。  ちょっと前まで御飯物すら食べられず、まずい液体を飲んでいるだけだったらしいから、この点もかなりの回復ですね♪

 娘達がオバかな事をあれこれ言っている間、おふくろは楽しそうでした。 まあ、連れてきてよかったかな、って感じです。  やっぱり、何であれ、孫に会うのは嬉しいものなんですね。  まだ退院の予定はたっていなくて、便通が始まってから、主治医が判断するそうです。

 帰りの車の中で、「今日、おばあちゃんのお見舞いに来たごほうびに、おとうさんのビールのおつまみを一つあげるけどどれがいい? ゛めんたいか゛と、゛広島ソースカツ゛、゛ビーフジャーキー゛、゛ミニサラミ゛とあるけど・・・。」 って言ったら、  「全部~♪」 って言われてしまった。  「全部食べたら、晩御飯食べられなくなるぞ~! どれか一つにせ~よ。」 と言って、何度も多数決。 結局、゛めんたいか゛に決定! 相変わらず、賑やかな娘達でした・・・・。f(^_^)

|

« 生命力の神秘・・・(o^_^o) | トップページ | 生命力の神秘<その3・・・(o^_^o) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/7281454

この記事へのトラックバック一覧です: 続・生命力の神秘・・・(o^_^o):

« 生命力の神秘・・・(o^_^o) | トップページ | 生命力の神秘<その3・・・(o^_^o) »