« 続・癌の手術、想像以上の・・・ | トップページ | 花より男子 第5話・・・(o^_^o) »

2005年11月19日 (土)

仁和寺・龍安寺・妙心寺

 紅葉の季節真っ盛りで、京都の観光名所は大渋滞です。 昨日は高雄へ配達に行った通称おじいちゃんが、御室の交差点付近からそこまで2時間掛かったそうな・・・。(;_;)

 右京区では高雄、嵯峨、嵐山界隈が有名所ですが、御室の仁和寺もいいですよ。 もっとも、ここは遅咲きの桜の名所なんですが・・・。(o^_^o) 

 この御室の仁和寺と、龍安寺、妙心寺は歩いて10分以内の範囲にあるんですが、客層が全然違うんですよ~。

 仁和寺は修学旅行のコースになっているんでしょうか? 制服姿の中・高校生が目立ちます。 若い女性客も目立ちますね。

 対して妙心寺は年配の方が目立ちます。 京都学園高(昔の京都商)が隣接しているせいか、そこの制服姿の人はよくみかけますが、ほとんどおばちゃん以上ですね。(^o^)

 龍安寺は、と言うと、外国の人が多いです。 日本人かなと思える人も、韓国か中国の言葉をしゃべっていたりして、なんかここだけ世界が違います。 よくジパングのバスが停まっています。

 京都のお寺がいくつか固まっているエリアで、これほど客層の違うところは無い様に思います。

 京都北部にある、この3寺に一度足を運ばれてはいかがでしょう。(^-^)

|

« 続・癌の手術、想像以上の・・・ | トップページ | 花より男子 第5話・・・(o^_^o) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/7202826

この記事へのトラックバック一覧です: 仁和寺・龍安寺・妙心寺:

« 続・癌の手術、想像以上の・・・ | トップページ | 花より男子 第5話・・・(o^_^o) »