« 危険なアネキ 第3話・・・f(^_^) | トップページ | どんな夢をよく見ますか? »

2005年11月 3日 (木)

おふくろの入院・・・ (;ヘ;)

 先週の金曜日、おふくろが入院しました。 腸にポリープができたからで、どうも初期の【がん】らしいです。 転移していなければ、命に別状ないそうですが、手術後は小さな袋を小脇に抱えての生活になるようです。 家事はおそらくできないでしょう。

 おふくろは僕等、兄弟にとって、やさしい母であり、父親とのパイプ役でもあり、何か家庭の事で相談するときは大概おふくろでした。 仕事が休みの日に見舞いに行ったけど、何かやつれ気味のおふくろの背中が寂しく見えました。

 予定では明日、手術の日が決まります。 その日は輸血に備えて、仕事を休まなければなりません。

 おふくろと同じ血液型は僕と妹のふたりだけ。 だから、いままで日々支えてくれたおふくろに、今度は僕が助ける番だと思っています。

 会社は今、本当に忙しくて、猫の手も借りたいぐらいだけど、皆には悪いけど、僕にとって一番大切なのは家族だから、辛い思いも仕方ないかなぁ、って思っています。

 二人の娘達が大人になって、結婚するまでは、親父と共に生きていて欲しいから、おふくろには早くよくなって欲しいです。

 

|

« 危険なアネキ 第3話・・・f(^_^) | トップページ | どんな夢をよく見ますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/6878939

この記事へのトラックバック一覧です: おふくろの入院・・・ (;ヘ;):

« 危険なアネキ 第3話・・・f(^_^) | トップページ | どんな夢をよく見ますか? »