« 仕事納め | トップページ | 年の瀬に・・・ »

2005年12月30日 (金)

消えた「クリスマスの約束」

 今朝は、休みの日の割には早起きして、DVDの編集を始めました。 最初にDVD-RWの初期化をしていたら、なぜか空ぶって、別の方法で初期化したら成功したので、さっそくダビングを開始しました。 このDVDレコーダー、同じ録画モードなら16倍速、32倍速が可能で、短時間でダビングができてしまいます♪ ダビングが完了し、さっそく録画できているか確かめてみて、うまくいっているので、HDD側の番組を消去した後、DVD-RWの取り出しをしようとしたら、ディスクがなぜか出て来なくなった。 しばらくしても何の反応もないので、強制ボタンをおして、再起動して取り出したんですが、悲しいことにDVD-RWのそのディスクが再生不可能となってしまいました。たぶんファイナライズ中だったからでしょう。 残念なのは、ダビングした番組が映画「世界の中心で愛をさけぶ」と、小田和正の「クリスマスの約束」だったんです。(T_T)

 「世界で~」はレンタルで観れるとしても、小田さんのこれは年一回だけだし、再放送だってあるかどうかもわかりません。 ときどき観ようと思っていたし、気に入っていた番組だったので、残念です。  次回から、こういう失敗のないように、一度DVD-RWを取り出して、再生できるか確かめてからHDDのデータを消去するようにしよ~っと・・・。(x_x;)

|

« 仕事納め | トップページ | 年の瀬に・・・ »

コメント

クリスマスの約束 2007/12/25 DVDに録画しておりましたらお安くお譲り頂けませんでしょうか?

過去分もありましたら検討致しますが
宜しくお願い致します

投稿: hide | 2008年1月10日 (木) 03時49分

昨年のクリスマスの約束を見逃してしまいました。再放送の予定もわからないですし、もしDVDがあるのでしたら、価格とか送金方法とか教えていただけたら、有難いです。よろしくお願いします。

投稿: おじやん | 2006年1月14日 (土) 15時43分

「2005 クリスマスの約束」録画して持っています。DVDで譲りますよ。画質、音質共イイです。僕も経験ありますが、HDで録画したものは、消さないでいた方が無難。削除したものは、元には、戻りませんから。
もしよければ、メ-ル下さい!

投稿: フミ | 2006年1月 1日 (日) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/7901461

この記事へのトラックバック一覧です: 消えた「クリスマスの約束」:

« 仕事納め | トップページ | 年の瀬に・・・ »