« 花より男子 第8話o(^-^)o | トップページ | 続・映画版『電車男』観れました~♪ »

2005年12月17日 (土)

映画版『電車男』観れました~♪

 今晩から大寒波が来るという。 いやだなぁ~、と思っていた今日。 運良く一日の予定だった仕事が半日で上がれて、お昼は家族でランチすることに・・・。買い物ついでに、明日までの予定で借りていたDVDを今日返す事にしました。 

 風の強い寒い昼下がり。 最近CD-Rに編集し、落とした今年のドラマヒット曲集を聴きながら買い物の後、ナムコのレンタル店へ。 返却用窓口の横には、返ってきたけど棚に戻していないDVDが並んでいて、たまたまそこに最近出た『電車男』と『ハウルの動く城』が置いてあったので、ついつい2泊3日で借りてしまった。

 家に帰って、しばらくして『電車男』を観賞♪  う~ん(^-^;ゞ、展開が速~い(@_@!。 あっという間に「言え良く」まで行っちゃった~・・・。  こりゃ付いていけないや~、と思いながらも最後の30分はしっかり魅せてくれました~♪

 エルメスさんがなぜ電車男を好きになったのか、その辺のところをしっかり描いていましたね。 定期券の件とか・・・。

 最後にネットの住人達のその後をさらっと描いていて、木村多江演じる倦怠期のような夫婦が電車男を通じて再び心通い合うようになったり、ひきこもりが新たなロマンスを見つけたり、エンディングの後、あっと驚くメンバーが出てきたり・・・、なかなか楽しめました♪(~o~)

 そういえば、某シーンに白石美帆さん出てましたねぇ~♪(^O^)  思わず、笑っちゃいました♪

 本、映画、TVドラマと、それぞれに違った展開なんですけど、どれも良いものを持っていてどれが一番いいとは言えないんですが、僕個人としては、最初に観たTVドラマ版が一番好きです♪

|

« 花より男子 第8話o(^-^)o | トップページ | 続・映画版『電車男』観れました~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/7669554

この記事へのトラックバック一覧です: 映画版『電車男』観れました~♪:

« 花より男子 第8話o(^-^)o | トップページ | 続・映画版『電車男』観れました~♪ »