« 映画版『電車男』観れました~♪ | トップページ | 危険なアネキ 最終話 »

2005年12月18日 (日)

続・映画版『電車男』観れました~♪

 昨日観た映画版『電車男』で、かみさんと二人で、最後のキャストの欄に田中美里の名前が載っていて、「いったいどこに出ていたんだろう?」、という話になった。

 全然印象に残っていないし、ほかの主なキャストは全部判ったのになぜだろう? きっと、ほんのワンカットでしか出ていないんじゃないか、って結論に至って、今朝、確かめて見ることにしました。

 朝は、何ぼ遅くても、僕だけは7時には起きてしまう癖がついていて、今日は6時半過ぎに起きて、DVDの置いてある台所へ寒い寒いといいながら、パジャマ姿でテクテク向かった。

 外は雪が軽く積もっていて、まだチラチラと降っています。 お湯を沸かして、モーニングコーヒーを飲みながら、コタツに入って、一人、映画鑑賞に浸る。  やっぱり前半の展開は速い、速すぎる・・・。  そうこうしているうちに、べノアティーの店のシーンが出てきた。  ひさしが 「ベアノティーありますか?」って訊いて、答えた店員さん・・・、あっいたいた、この店員さん、田中美里だぁ~・・。「べノア、でございます。」   本当にほんの10秒程度の登場でした。 こりゃ、判らない訳だぁ~・・・、短すぎ・・・。

 疑問が解けて、その後のシーンへ・・・。  やっぱり、ラストの30分はいい。(T_T) 中谷美紀が本当に自然な感じで、好感がもてるし、ネットの住人たちもいい。 ラストシーンはすごく印象的ですね。 二人の最初の出会いの場面へ帰っていく・・・。  だらしなく駅のホームを歩く電車男の姿とOrange Rangeの曲が感動的でした。o(^-^)o

キタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!

|

« 映画版『電車男』観れました~♪ | トップページ | 危険なアネキ 最終話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/7678568

この記事へのトラックバック一覧です: 続・映画版『電車男』観れました~♪:

« 映画版『電車男』観れました~♪ | トップページ | 危険なアネキ 最終話 »