« 危険なアネキ 最終話 | トップページ | 続・TV「クリスマスの約束」 »

2005年12月25日 (日)

TV「クリスマスの約束」

 ニフティ・フォーラム『緑の頃』の管理人だったまゆりさん、お元気ですか? 今年も小田和正さんは「クリスマスの約束」をやってくれましたね♪ 「もう、やらない。今回でおしまい。」と、言っておいたのに、そうとうファンからのラブコールがあったんでしょうね♪  僕は今回、しっかりクリスマスイブの夜に放映されたものを今朝、観ました。

 心にジーンと染み入るコンサート。 笑いあり、涙あり、心和む話あり、と、ロックコンサートとは一線をかす、静かなコンサート。 最近の人では平井堅が近いのかなぁ。 音楽の趣きは違うけど・・・。  某CMのタイアップ曲で、その会社の社員に、「不祥事があったけど、おまえら、頑張れよ。」って、励まして、歌ったあの歌は涙ものでしたね。 来年もやってほしいです。  それにしてもね小田さんのコンサートって、客層が広いねぇ~。 ティーンエイジゃーから、定年間近のおじさんまで、これだけの層が一体となって楽しんでいるコンサートって、そうそうないんじゃないかなぁ~♪

|

« 危険なアネキ 最終話 | トップページ | 続・TV「クリスマスの約束」 »

コメント

うちのブログにコメント、ありがとうございました。

「クリスマスの約束」や「自己ベスト」のおかげか、今回のツアーの年齢層はグッと広がりました。小田さんよりも上の老夫婦がいたり、親子連れでも子供が口ずさんでいたり…

「たしかなこと」本当にいい曲ですよね。

投稿: SHIN | 2006年1月 2日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/7818163

この記事へのトラックバック一覧です: TV「クリスマスの約束」:

» TBS系・小田和正「クリスマスの約束“大好きな君に”」感想 [GREEN DAYS 〜緑の日々〜]
3時間超のライブを、CM入りインタビュー付2時間に編集されたので、当然かなりの曲がカットされました。 (当日のSET LISTはこちら) もうこれは想定内の事態なのでやむを得ないのですが… 本音を言えば、「君住む街へ」を入れて欲しかった。 それでもこのライブのエ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 1日 (日) 15時05分

« 危険なアネキ 最終話 | トップページ | 続・TV「クリスマスの約束」 »