« TV「クリスマスの約束」 | トップページ | 麺王・ラーメンベスト100 »

2005年12月27日 (火)

続・TV「クリスマスの約束」

 小田さんの曲を聴いていて思った事だけど、この「クリスマスの約束」の中で歌われている「確かなこと」という曲は、普段、平凡に、家族とありきたりな日々を繰り返しているわれらサラリーマンとしては、心に染み入る曲だなぁ、と痛感しました。 旦那が妻にたいして思うこと、その、日々の忙しさ、精神的なつらさを仕事に感じながら、毎日、家事をしてくれている妻に対して、抱いている気持ちが、この歌の中にあるんですよ。 最初は何かしゃべらなきゃ、と躍起になっていた出会いの頃が過ぎ、結婚して、子供ができて、なんとなく一緒にいることが自然になって、当たり前のことのように思えるようになって、口数も少なくなって、でも、いないと寂しくて・・・、みたいな生活のなかにすごくリンクするんですよね。この曲は・・・。  う~ん、やっぱりCD-Rに入れとこうっと・・・。(^-^)V

|

« TV「クリスマスの約束」 | トップページ | 麺王・ラーメンベスト100 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/7866287

この記事へのトラックバック一覧です: 続・TV「クリスマスの約束」:

« TV「クリスマスの約束」 | トップページ | 麺王・ラーメンベスト100 »