« 正月休みも今日まで・・・(-_-#) | トップページ | au...通信料9000円/1日!!! »

2006年1月 8日 (日)

au.....

 昨日、朝、しっかり充電してあった携帯電話が、昼ご飯食べている時に、ウェブサイト閲覧中に電池切れになりかけました。 もう3年以上使っているのですが、バッテリーがいよいよ駄目になってきているようで、かみさんの方も半日しかもたないようです。 仕事にも影響が出てきているので、ここらで買い換えよう、ということになり、夕方、近所のauショップへ、下の娘(Kちゃん)と、かみさんの3人で出かけました。

 まあ、電話とメールが出来ればよかったので、どんなものでも良かったのですが、かみさんにどれがいいか聞いたら、どれも高いものばかり。 「大したことしないんだから、安物でいいじゃん。」、というところに話がまとまって、無料の機種で着ウタの入れられるものに・・・。 幸い、登録してある電話番号は、自分のものを含めて、すべて新機種に移動できるというので、入れなおしという面倒な作業を免除できて、二人ともほっとしました。 だけど、着メロと画像は駄目ということで、こちらのほうは、また地道に入れていかなきゃいけないようです。

 手続きをすまして、一度帰宅。 2時間ほどして、電話がかかってきて、さっそく取りに行きました。 家に帰って、さっそく説明書を読み漁ることに・・・。  EZwebって、月額制だけど、ウェブ1ページごとにお金がかかるんですね。 ツーカーの時は一括だったのに・・・。 まあそれほど高くないからいいか、と思いつつも、店員さんが言っていたバケット代ってこれのことだったんだなぁ、とようやく気づき、店員さんが言っていたように初回だけバケット代を考慮した料金コースにすれば良かったかなぁ、とやや、後悔してしまいました。 本当に、自分の望むサイトを探して、着メロ・着ウタをダウンロードするのは時間がかかります。 今朝になって、ようやく、無料の着メロを1曲ダウンロードしました。 音色はもうひとつって感じでしたが、仕方ないですね。

 あとは説明書をしっかり読んで、ちゃんと使いこなせるようにしておきたいです。

 それにしても、今月の通話料がいくらになるのか心配です。(^-^;)

|

« 正月休みも今日まで・・・(-_-#) | トップページ | au...通信料9000円/1日!!! »

コメント

こんいちわ!
今年もどうぞよろしく、お願いいたします。
携帯の電池を充電しながら、なんで『24』のケータイはあんなに繋がっているんだ!というも不思議に思います(笑)
古畑任三郎のほうで、コメントいただきました。
皆さんは、第1話が、一番面白かったとの評判です。残念ながら、私はその時裏番組みてました(大汗)話題のイチロー選手、素人にしてはすごいなぁと、記事にしましたが、1話は、とっても心残りです。

投稿: mari | 2006年1月 8日 (日) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/8056314

この記事へのトラックバック一覧です: au.....:

« 正月休みも今日まで・・・(-_-#) | トップページ | au...通信料9000円/1日!!! »