« au..... | トップページ | 冬ドラ...なにがいい?(^-^;) »

2006年1月 9日 (月)

au...通信料9000円/1日!!!

 携帯電話のバッテリーがほとんど充電しなくなったので、ツーカーからauに携帯を買い換えたのが2日前・・・。 その夜は取り扱い方を覚える程度で、EZwebにはほとんどつないでいない。 で、昨日、ためしに無料の着ウタを1曲(サビのみ)と、着メロ3曲(サビのみ)、メール用の画像6つ、フレーム1つにスタンプ用画像1個をダウンロードしました。 合計12回のダウンロードと、いくつかのサイトを閲覧して、通話は全然しませんでした。 今日、携帯のEZwebに載っている利用料金を見てびっくり!! 通信料だけで9000円!! なにかの間違いじゃないかと思い、この携帯を買ったauショップに行って、聞いたら、1パケットが128バイトだったと思うのですが、曲や画像をダウンロードするのにかなりのバケット数を消費するらしく、この位にはなるだろうと、平然とした顔で言われてしまいました。(゚Д゚)(;´Д`)…

 う~ん・・。 携帯でインターネットって高いんですね~。 定額方式のパソコンの方が、うんとお得じゃないですか。 それに携帯の着ウタ1曲をサビだけダウンロードするより、CD1枚買ったほうが安上がりってことになるよね。 これじゃ~・・・。

 かりにインターネットにつながないとしても、メールに画像をいれれば、バケット数が大きくなるそうで、通話にもバケット数がかかわってくるそうで、そうすると、結果としてauは高いんじゃないの?って言いたくなる・・・。(-_-メ)

 まあ、とりあえず、契約期間は使ってみて、どのくらいの金額を請求されるか、見てみようと思います。 かみさんは、この実態を知って、愕然としていました。 生活できないって・・・。(T_T)(-_-#)

 

|

« au..... | トップページ | 冬ドラ...なにがいい?(^-^;) »

コメント

こんばんわ~。
TBありがとうございました。

毎月の使用料を見てみたら、私は¥6000くらいです。もっと少ない時が多いです。
お昼に、知り合い7,8人とメール出し合って、
あとは、ココログに、写真を送るか、数名の友達
に写真添付します。通話が、極端に少ないから
と友達に言われました。

投稿: mari | 2006年1月10日 (火) 01時22分

はじめまして。
凄いびっくりしますよね。
私はドコモなのですが、
10分パケット繋げっぱなしで
2000円くらいかかりました。
パケットが安くなるプランだったのにも
関わらず、です。
あわててパケホーダイにしました。
画像や音楽など楽しむ場合は
パケット定額制にしたほうが
お得ですよ(⌒-⌒)

投稿: ゆきえ | 2006年1月 9日 (月) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/8077486

この記事へのトラックバック一覧です: au...通信料9000円/1日!!!:

« au..... | トップページ | 冬ドラ...なにがいい?(^-^;) »