« 心打つ子役二人の演技・・・『白夜行』 | トップページ | 冬ドラ..どの主題歌がいい?(^-^;) »

2006年1月22日 (日)

白夜行、Nsあおい、神はサイコロを振らない(^O^)

 この一週間は、仕事の方が、師走の繁忙期が終ったせいか、早く帰宅できるようになり、平日でもドラマが観れるようになりました♪ といっても、10時前後に帰宅していたのが、9時前後になった程度で、朝は相変わらず5時半起きの6時半出勤なので、あまり観れるわけではないのですが・・・(^-^;)。 子供が占拠しているときも少なくなく、従って、主婦の方々のように全部見ることはできません。 だから、秋クールのときから、観ようかな?と思えるドラマを2~3本に絞って観るようにしています。

 この冬クールの場合は、最初、観たいと思ったのは『西遊記』だけで、『白夜行』はかみさんの里帰りの時に、本屋さんに『白夜行』の単行本がずらっと並んでいて、東野圭吾の代表作の一つでベストセラー、って銘打っていたのと、かみさんが、「東野圭吾は良いと思うよ。」と、言っていたから。 『小早川信木の恋』は柴門ふみだったから、という程度で3本選んだんですが、かみさんも観たいドラマをDVDに録画するわけで、それが今回、『Nsあおい』、『夜王YAOH』だっんです。 かみさんは専業主婦ですが、ドラマよりはバラエティ番組が好きで、ドラマは僕の選んだものも観るんですが、どうも最大5本程度と決めているようです。

 で、僕は、先週は運良く、その5本の第一話をすべて観ることができました♪o(^-^)o 師走だと、絶対無理だったんですが、ホント、ラッキーでした。 その勢い(?)で、ドラマでは久々のような気がするタイムパラドックスもの『神はサイコロを振らない』をDVDに録り、さっそく観ました。 キャストが地味なのであまり期待はしていなかったんですが、小林聡美の鈍感なおばさんスチュワーデスと、大杉漣の変な元大学教授 (これ、『バック・トゥー・ザ・フューチャー』のドクみたいなノリですね♪) にたじろぎましたが、ラストで教授のホームページに「彼らは10日後に過去に引き戻される」と出たときに、「あっ、これは面白くなるかなぁ~。『黄泉がえり』のノリかなぁ~。」 と、思ってしまいました。(^o^) キャストは地味ですが、これは当たりかも・・・。

 今朝は早起きしたおかげで、楽しみに取っておいた『白夜行』第2話をじっくり観れました。 やっぱりこのドラマいい~♪(#^_^#) バックミュージックと脚本が凄くいいです。 ぼくは重いドラマは苦手な方なんですが、このドラマだけはいい♪ 雪穂が「風と共に去りぬ」の第5巻に挿んであった「2006.11.11」と書かれてある亮司の絵入りメッセージを見つけたときには泣けましたね。 そうそう、かみさんが「武田鉄矢は関西弁じゃないよ。」と言ってました。 それに舞台は大阪だと思っていたのに、エンドロールに出てくる撮影場所を見たら、神奈川県になっていました。 南大江駅って神奈川県にあるのかなぁ~(?_?)。

 ほかのドラマも観たいものは観ましたよ♪ 『Nsあおい』第2話はノロ役の村田雄浩さんがいい味だしてましたね♪ でも石原さとみの熱血ナースぶりはいいです♪ 

 『小早川信木の恋』は逆に重さが鼻について、ちょっと観るのがしんどくなってきました。 たぶん、全編は観ないとおもいます。 『西遊記』もたぶん全編は観ないでしょう。 どちらも時間のあるときに観る程度になるとおもいます。 『夜王YAOH』はやめました。 すみません、僕には合わないです。 

 今クールは『白夜行』、『Nsあおい』、『神はサイコロを振らない』の3本を全編観ようと思います。o(^-^)o

|

« 心打つ子役二人の演技・・・『白夜行』 | トップページ | 冬ドラ..どの主題歌がいい?(^-^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/8275829

この記事へのトラックバック一覧です: 白夜行、Nsあおい、神はサイコロを振らない(^O^):

» 新ドラマ [マリンのつぶやきinブログ]
1月から開始の新ドラマ。第一話を録画だけして全然見ていません。巷の評判を聞いてか [続きを読む]

受信: 2006年1月29日 (日) 00時29分

« 心打つ子役二人の演技・・・『白夜行』 | トップページ | 冬ドラ..どの主題歌がいい?(^-^;) »