« たった1ヶ月で破損! 任天堂DS(T_T) | トップページ | 今週のドラマから・・・白夜行etc »

2006年1月29日 (日)

o(^-^)oこの一週間

 この一週間は、仕事が閑散期に入って、会社としては、残業短縮を働きかけているせいか、社員の作業終了時間が全体的に早くなっています。 取引業者さんも同じように残業を減らそうとされているんでしょう。 先月なら夜10時なんてザラだったのに、今週は夜8時を回ると遅い方だと言われます。 そんな訳で、仕事が終るのが8時半前後と、以前なら考えられないような時間に退社できるようになり、夜9時のドラマに間に合う日が2回もありました。

 今週、幸いリアルタイムで観れたのが、『西遊記』と『Ns’あおい』です。 また今までだったら、平日にドラマを観るなら、2~3日に分けて1本を観るペースだったのに、今週は一日1本丸まる観れるようになりました。 但し、子供やかみさんがTVを独占している時は駄目ですけどね。f(^-^;)

 子供たちといえば、ニンテンドーDSを修理にだして今日で一週間。 依頼したトイザラスからも、任天堂からも、何の連絡もありません。 どのくらい修理代がかかるのか電話で知らせてもらうようにトイザラスにお願いしたのに返事すら来ません。 もしかすると電話番号を間違えているんだろうかとか、向こうが掛け忘れているんじゃないだろうか、なんていろいろ考えてしまいます。 もう一度、トイザラスに行ってみようと思います。

 子供たちも移り気なもんで、あれだけDS、DSって言って、取り合いまでして、ゲームボーイアドバンスには見向きもしなかったのに、DSが壊れて一週間程度なのに、今度はゲームボーイアドバンスの取り合いをしています。 おまけに、かみさんが昔使っていたゲームボーイまで取り出して、 「別売品の電源アダプターを買って~。」とまで叫ばれる始末・・・。(-_-#)  DSが帰ってきたら、また見向きもしなくなるのは目に見えています。 それでも買ってあげたいと思うのは、単に親ばかなんでしょうね(^-^;)。

 遊びといえば、僕は今の会社に転職して、もう15年になります。 この会社、去年から社員のために、勤続15年、20年、25年の者にリフレッシュ休暇なるものをプレゼントしてくれることになったんです。 要するに、「3日間連続で休みをあげるから、気分転換に、それを使ってどこかに遊びに行って来なさい。」、というもので、僕も例に漏れず、貰えるようです。 それを聞いたかみさんと子供たちは、開口一番、「TDL!」だって・・・。(^-^;) まあ、春休みの時期に当たるし、タイミングとしては行けるんですが、一人でどこかへ行くよりは、家族みんなで賑やかなほうが楽しいかなと、納得してしまう僕でした・・・。f(^-^;) 

 4月に休みを取るのは、会社の者は嫌がるとはおもうけど、もらえる物はちゃんと貰っておいたほうがいい。 そう思うのはいいのか悪いのか?(・・;)

|

« たった1ヶ月で破損! 任天堂DS(T_T) | トップページ | 今週のドラマから・・・白夜行etc »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/8392835

この記事へのトラックバック一覧です: o(^-^)oこの一週間:

« たった1ヶ月で破損! 任天堂DS(T_T) | トップページ | 今週のドラマから・・・白夜行etc »