« 白夜行、Nsあおい、神はサイコロを振らない(^O^) | トップページ | たった1ヶ月で破損! 任天堂DS(T_T) »

2006年1月22日 (日)

冬ドラ..どの主題歌がいい?(^-^;)

 冬のドラマ、一通り出揃いましたね♪ 観ていないドラマは『ガチバカ!』、『喰いタン』、『輪舞曲・ロンド』、『アンフェアー』など、いろいろあるんですが、ここらで印象に残った主題歌を、いままで観た6つのドラマの中から選びたいと思います。(^-^;)

 ダントツは『Ns’あおい』のエンディング曲、コブクロの「桜」です。 ドラマを見終わってあの曲を聴くとジーンとしてきます。 『危険なアネキ』のエンディング曲だった、平井堅の「POP STAR」のときも、そう思いました♪o(^-^)o

 あとはナナムジカの「くるりくるり」。 『小早川信木の恋』のエンディング曲です。 やや地味だけど、辛島美登里を想わせる歌声ですね♪(^-^)

 もう一曲挙げるとすれば、柴崎コウの「影」ですか。 『白夜行』のエンディング曲で、ドラマのバックミュージックがすごく良いので、すごく地味な印象を受けますが、曲自体は柴崎コウらしい佳作だと思いました。

 追記: 東野圭吾さん、直木賞獲りましたね。 『白夜行』は文庫本も出ているって話なので、買って読んでみようかな? ぶ厚いらしいけど・・・。

|

« 白夜行、Nsあおい、神はサイコロを振らない(^O^) | トップページ | たった1ヶ月で破損! 任天堂DS(T_T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/8280884

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ドラ..どの主題歌がいい?(^-^;):

« 白夜行、Nsあおい、神はサイコロを振らない(^O^) | トップページ | たった1ヶ月で破損! 任天堂DS(T_T) »