« 続・冬ドラ...なにがいい?(^-^;) | トップページ | 白夜行、Nsあおい、神はサイコロを振らない(^O^) »

2006年1月15日 (日)

心打つ子役二人の演技・・・『白夜行』

 3時過ぎに買い物から帰ってきて、録りためていたドラマの続きを観る事にしました。 観ていなかったのはあと2本。 『夜王YAOH』と『白夜行』です。 まず『夜王』から・・・。

 う~ん、なんかよくわからないなぁ~。 僕に合わないのかなぁ~。(^-^;) 全然面白くなかった・・・。 これ、以前に放送された分も観ないと楽しめないのかなぁ~。 

 続いて『白夜行』。 2時間近い話にもかかわらず、それを感じさせない、話の展開。 僕はいろいろなドラマや映画で感動し、涙を流しましたが、ドラマの第一話で涙したのは今回が初めてです。o(^-^)o 小説「風と共に去りぬ」第5巻の、終わりの方のページに挟まれていた雪穂の置手紙。 それを見て、駅へと走っていく亮司の姿に思わず涙がこぼれてしまいました。 本当に二人の子役、福田麻由子ちゃんと泉沢祐希くんの演技が光っていて、武田鉄矢の鬼気迫る演技に全然見劣りしていませんでした。 子役の演技にここまで心打たれた事は、映画『E.T.』以降、無かったように思います。 

 生活力のない母が生きていくために、娘の身体を売って、それを仕方なく受け止める雪穂。 その相手の男性が、亮司の父親だった・・・。 そのショッキングな事実を目の当たりにした亮司がとった行動が、あまりにも悲劇的で切ない。

 バックで流れる音楽もすごく良くて、唯一注文をつけるとすれば、柴崎コウに主題歌は、ちょっと荷が重すぎた感じがします。 少し物足りないです。 平井堅の方が良かったんじゃないの~、って思いました。

 と、言うわけで、この冬のドラマの順位ですが、(5本しか観ていないのにえらそうな事言えないんですが・・・)、 1位が『白夜行』、 2位『Nsあおい』、 3位『小早川信木の恋』、 4位『西遊記』 5位『夜王YAOH』 でした。

 『白夜行』は全話DVDに収録しようと思います。(#^_^#)

|

« 続・冬ドラ...なにがいい?(^-^;) | トップページ | 白夜行、Nsあおい、神はサイコロを振らない(^O^) »

コメント

ごめんなさい。ロンドは観てないです...。 僕は冬ソナ知らないんで、チェ・ジュウに関心はないんです。

投稿: ひろくん | 2006年1月22日 (日) 10時09分

私も、同感です。
子役の演技に泣かされました・・・
次回が楽しみです。それにしても、武田鉄也の目の演技が怖いですね--;
今日は、ロンドを見ています。きっと、ひろくんもですよね?!

投稿: トミ~ | 2006年1月15日 (日) 22時21分

暗い内容でした。
救いようの無い設定に、しばし、停止ボタンを
押していました。

投稿: mari | 2006年1月15日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/8175844

この記事へのトラックバック一覧です: 心打つ子役二人の演技・・・『白夜行』:

» 【テレビ】白夜行(第1回) [まぁ、お茶でも]
初めから丹念に悲劇の主人公達の日常が描かれていました。これは、しっかり見なくてはいけないと、当日アップは、出来ませんでした [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 22時18分

« 続・冬ドラ...なにがいい?(^-^;) | トップページ | 白夜行、Nsあおい、神はサイコロを振らない(^O^) »