« 冬ドラ..どの主題歌がいい?(^-^;) | トップページ | o(^-^)oこの一週間 »

2006年1月22日 (日)

たった1ヶ月で破損! 任天堂DS(T_T)

 去年の12月、クリスマスの頃に、子供たちのクリスマス・プレゼントにと買った任天堂DS本体。 毎日毎日、二人の娘が代わる代わる使っていて、ゲームボーイアドバンスは蚊帳の外状態のありさま・・。 毎日取り合いして喧嘩になることも・・・。(^-^;)

 そんな日々があっけなく終りました。 数日前、コタツの上で椅子に乗ってふざけていた下の娘がDSで遊んでいた上の娘のところに落ちてきた。 おそらく椅子の角か、娘のひざが当たったんでしょう。 DSの液晶画面にヒビが入り、それ以来、まったく画面が映らなくなりました。 姉の方はがっかり、妹の方は楽観的なのか、平然としていて、「修理したりええやん。」といったノリ。 でも悲しいかな、液晶の部分は保険が利きません。 買値の40%ぐらいはかかるでしょう。 

 「おとうさんは新しいのを買う気はないからな!」 以前はゲームボーイを取り合っていた二人が、壊れたのを機にゲームボーイに戻るかとおもいきや、全然で、ゲームボーイには閑古鳥がないています。 そんなに面白かったのかなぁ~、DS・・・。(^-^;)

 まあ、幸い、液晶を交換しただけで直りそうなので、修理から帰ってくるまでの数週間、勉強に励んでくれればいいんですが・・・。 毎日、かみさんの雷が鳴ってましたから・・。(-_-メ)

|

« 冬ドラ..どの主題歌がいい?(^-^;) | トップページ | o(^-^)oこの一週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/8283715

この記事へのトラックバック一覧です: たった1ヶ月で破損! 任天堂DS(T_T):

« 冬ドラ..どの主題歌がいい?(^-^;) | トップページ | o(^-^)oこの一週間 »