« 新年の到来~o(^-^)o | トップページ | 正月休みも今日まで・・・(-_-#) »

2006年1月 1日 (日)

純米酒~(T_T)

 年末に日本酒が無くなりそうだったので、SATYへ買出しに行きました。 僕は純米酒が好きで、普段は、安いわりにまずまず味わいがある『米だけの酒』の900mlパックを買います。 ただ、ドラッグストアユタカだと100円安く買えるので、いつもはユタカで買うんですが、ずっと品切れだったので、SATYだったら売っているだろうと思って、そっちへ行きました。

 行って棚に表示してある値段を見て、高いなぁ~と思い、1800mlだとSATYの方が安かったので、こっちにしようと思ったら、隣に『山田錦』と銘うった純米酒が破格値(1000円)になっていて、思わずそっちに手がいってしまいました。

 家に持って帰って、元旦に開けて飲みました。 飲んでみてがっかり。(-_-#)

 まっず~い!! これ、本当に純米酒? コクもなんもない。(T_T) やっぱり普段飲んでいるものか、以前飲んでうまかった『月のしずく』や、ちょっと奮発して『玉の光』にしたほうが全然後悔しなかっただろうなぁ~・・・。 ただ、『玉の光』の熱燗はもったいないかぁ~。 これ、きっとバッタものなんだろうなぁ~。 知らない酒は小さいものから始めたほうがいいかも・・・。(;´Д`)…

|

« 新年の到来~o(^-^)o | トップページ | 正月休みも今日まで・・・(-_-#) »

コメント

あけまして おめでとうございます
本年も よろしくお願いいたします

σ(*`(∞)´*)は日本酒なら剣菱が好きかな(* ̄m ̄)ぷっ

投稿: おにゆり | 2006年1月 2日 (月) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/7948971

この記事へのトラックバック一覧です: 純米酒~(T_T):

« 新年の到来~o(^-^)o | トップページ | 正月休みも今日まで・・・(-_-#) »