« 今週のドラマから・・・白夜行etc | トップページ | 優しさよりルールo(^-^)o・・・『Ns'あおい』karte4 »

2006年1月29日 (日)

灯油、野菜・・・(T_T)

 一ヶ月前からだろうか。 スタンドに行って、灯油を買うと約1450円/18Lとられます。 

 去年の今頃、灯油の値段は18リットルあたり900円弱だったと思うから、約600円ぐらい高騰しています。 本当に高くなりました。 

 我が家では、ファンヒーターを点けるのは早朝や夜など、非常に寒いときだけにして、あとはコタツだけとか、寝るときはエアコンを、寝起きする前後1,2時間程度だけつけるようにして、灯油の使用量を少なくしています。 これだけ高いと電気に頼ってもそう差は出ないように思えるんです。 僕が花粉症ということもあって、ファンヒーターの使用量は減らす必要はあるんですが・・・。f(^-^;)

 野菜も高いですね。 去年の1.5倍ほど高いって話ですね。 かみさんは野菜の買う量を極力抑えています。 安いスーパーに行くには車が必要で、免許をもっていないかみさんとしては、いつも日曜日がまとめ買いの日です。 僕に運転手をしてほしいからです。 そのついでもあって、休日のお昼は皆で外食、そして食品、医療品、電化製品、子供用品、ユニクロなどへの買出しです。 かれこれ10年もこんな生活を続けています。(^o^) 平日でも行けるところは業務スーパーぐらいだそうです。

 今が峠で、これから下がるというのであれば良いのですが、どうなんでしょうね。 

 いつまで経っても、暮らしが冬ではつらいですよ。 早く春が来てほしいです。(^-^;ゞ

|

« 今週のドラマから・・・白夜行etc | トップページ | 優しさよりルールo(^-^)o・・・『Ns'あおい』karte4 »

コメント

こんばんわ。
ひょっとして、ガスや、電気代少し値上がりしませんでしたか?燃料代が値上がりしたので。
たまりませんね。普段でも、ホットカーペット、ストーブ。自室では、ホットカーペット、コタツ、オイルヒーターと、複数暖房機を使わないと、温まらない日が続きました。恐ろしい年ですね。

投稿: mari | 2006年1月30日 (月) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/8401625

この記事へのトラックバック一覧です: 灯油、野菜・・・(T_T):

« 今週のドラマから・・・白夜行etc | トップページ | 優しさよりルールo(^-^)o・・・『Ns'あおい』karte4 »