« 『神はサイコロを振らない』The4day(*^-^*) | トップページ | 父親との再会...『神はサイコロを振らない』the5day »

2006年2月12日 (日)

(~o~)トリノオリンピック開幕♪

 いよいよトリノ五輪が始まりました♪ 

 開会式は深夜NHKでやっていたものをDVDレコーダーに録っておいて、昨日の朝観ました。 大勢の人で模ったスキージャンパーの姿は素晴らしかったですね。 ちゃんと絵になっていました。 F1のフェラーリや、小野ヨーコさんが登場して、あのピーター・ガブリエルが「イマジン」を歌いだしたのには驚きました。 「スレッヂハンマー」の頃と比べると、ふっくらして、おじいちゃん顔になっていたのにはびっくりしました。

 五輪旗を運んできたのは女優でしたね。 今までは五輪の名選手たちでしたから、ソフィア・ローレンの姿を観た時にはびっくりしました。

 聖火リレーでは、トンバがトップで、アンカーは女性(S.ベルモンド)でしたね。 花火が円を描いて聖火台に灯がともるというのは、聖火の点火としてはアリなんですかね?  オオトリはパバロッティーさんでした。

 競技の方も、昨夜、ノルディック複合個人を観ました。 前半のジャンプは録画で、後半の距離は生放送で観ました。 日本選手は今回、全然優勝争いに関係なかったけど、小林選手は良かったようです。 彼がK点以上のジャンプができるようになれば、距離のタイムがいいだけに、第2の荻原になれるような気がします。

 それにしてもドイツのヘティッヒとオーストリアのゴットワルトの対決はすごかったです。 ヘティッヒが追いつかれたとき絶対負けたと思ったのに、最後の2回に亘るスパートは凄いの一言です。 ゴットワルトは11番スタートだったんですよ♪  ドイツ勢は3人も入賞しています。 団体の本命でしょうね。

|

« 『神はサイコロを振らない』The4day(*^-^*) | トップページ | 父親との再会...『神はサイコロを振らない』the5day »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/8623455

この記事へのトラックバック一覧です: (~o~)トリノオリンピック開幕♪:

» 愛子5位!~トリノ五輪モーグル~ [大阪、おおさか、OSAKA]
トリノ冬季オリンピックのフリースタイルスキー・女子モーグルの決勝が、20人の選手 [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 18時14分

» トリノ冬季オリンピック → 第20回オリンピック冬季競技大会(2006/トリノ) [ブログ アフィリエイト]
トリノ冬季オリンピック第20回オリンピック冬季競技大会(2006/トリノ) イタリア・トリノで冬季オリンピックが始まりましたね↓大会概要 [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 18時48分

« 『神はサイコロを振らない』The4day(*^-^*) | トップページ | 父親との再会...『神はサイコロを振らない』the5day »