« 父親との再会...『神はサイコロを振らない』the5day | トップページ | 荒川静香に感動~♪(T_T) »

2006年2月19日 (日)

誕生日のプレゼント(^-^;)

 4日前、上の娘の誕生日だったので、今日、トイザラスへ娘の希望通り、ゲームソフトを買いに行くことにしました。 幸い、修理に出していたニンテンドーDS本体が戻ってきたので、そのソフトを選びに行ったんですが、実はこのDS本体は下の娘のX'masプレゼントとして買ったもので、上の娘のものではありません。 上の娘の所有物はゲームボーイアドバンスです。 そのせいなのか、それとも欲しいゲームのシリーズがアドバンスでしか無かったのか、娘の選んだソフトはアドバンスの方でした。 アドバンスのソフトは、DSでも遊べるので、両方いけるものを選んだ上の娘は賢明といえば賢明です。 ただ、アドバンスの充電器は買っていないので、本当はそれを買ってやれば、姉妹でDSの取り合いをしなくてすむのかもしれませんね。

 さて、娘の買ったのは『牧場物語』とか言うシリーズ物です。 娘はもともとロープレが好きなので、おそらくこれもその類でしょう。 トイザラスに来たついでに、かみさんの希望で『脳のトレーニング』(DS)も買いました。 DSの売れ筋1位2位になっている大ヒット商品だそうで、その1作目の方です。 レジで支払いしていたら、次の人がかみさんの知り合いで、「私もそれ持っているよ。どうせだったら新しいのを買ってくれれば貸しっこできたのに・・・。」って言われたそうです。 あらら・・・(‥;)。

 ちなみに上の娘が最初に買ったDSは『どうぶつの森』という、これもヒット商品です。下の娘は『たまごっちのプチプチおみせっち』でした。 なんとも低学年向きの可愛らしいゲームだそうです。 2人ともゲームをするときは一生懸命なんですが、その熱心さを少しでも勉強に向けられないかな~、と思いつつ、こういう誕生日プレゼントを買ってしまうのは、所謂、親バカってやつなんでしょうねぇ~(^-^;)。

 ところで、下の娘は、今からお姉ちゃんのために、お母さんと誕生日ケーキを作るんだそうです。 けなげというか、なんというか、・・・。 単にケーキを作ってみたかったという事もあるんでしょうが、親からすれば、下の娘は本当にほのぼの系です。o(^-^)o

|

« 父親との再会...『神はサイコロを振らない』the5day | トップページ | 荒川静香に感動~♪(T_T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/8737471

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日のプレゼント(^-^;):

« 父親との再会...『神はサイコロを振らない』the5day | トップページ | 荒川静香に感動~♪(T_T) »