« 泥沼にはまっていく亮司・・・『白夜行』第4話 | トップページ | ニンテンドーDS、修理代・・・(T_T) »

2006年2月 4日 (土)

風邪はやってますねぇ・・・(^-^;)

 今週は、月末月始って事と、風邪で3人休んでいるために仕事は割と忙しく、平日、ドラマを観ている余裕はありませんでした。 役職やっていると何かと悩むことがあって、なかなか落ち着かないんですよね。 だから、今日、土曜日に休みを貰ったことは僕にとって、とてもありがたいことでした。 気分転換に丁度いい休みだったんです。 おかげで録り溜めていたドラマのうち、観たかった3本をすべて観ることができました。 雪の降るなか、朝7時に起きて、コタツに座って、コーヒー飲みながら、朝飯までしっかり観ましたよ~♪  ドラマの感想は先述のとおりです♪  最近、涙腺弱くて困っています。 『Ns'あおい』で涙が出てしまいました・・・。

 あっ、そうそう、『西遊記』も観ましたよ♪  須藤理沙さん出てましたね~♪ 『電車男』以来ですね。 しかしこのドラマ、なんか安っぽくないですか。 バックがいかにも作り物って感じで、 フジが随分前から宣伝して、鳴り物入りだったわりにはもう一つって感じがしませんか? それなりに面白いんでしょうけど、僕には物足りないです。 

 ところで、風邪が流行っていますね。 我が家では下の娘が罹ってしまって、普段の休みなら、お昼に皆で外食するのに、今日はそういう訳に行きません。 娘はわがままで、「風邪だから、お留守番しててね。」といって言うことを聞く娘ではありません。

 こと食べ物に関しては執着心が強く、人のものまでほしがるほどです。 

 仕方ないので、かみさんとお弁当を買いに行く事にしました。 コンビ二の弁当がいい、と言われたんですが、スーパーの弁当にすることにしました。 さっそく、最近、ナムコワンダーランドの前に出来たスーパーマツモトへ。 焼きそば、ピザ、イタリアンスパゲッティーなど4,5品買って、ついでにナムコ内のレンタル店でクレヨンしんちゃんの映画『3分間ポッキリ・・・』を借りて帰りました。

 昼飯を食べながら、さっそくそれを観るのかと思いきや、今朝やっていた『不思議の国のふたご姫』(?)を観ていました。 これって面白いのかなぁ・・・。

 とはいえ、その後、このしんちゃんの映画を3回も続けて観ていたらしく、下の娘のはまり方はいつも呆れます。 同じものを何度でも観たがるんですから・・・。

  実は、夕方、このブログを書こうとして、ほとんど書き終えたときにウインドウに『閉じる』の表示が出て、書いたものがすべて消えてしまいました。 これ、再記入しているんです・・・。 最近、またパソコンの調子が悪いです。 リカバリーしてそんなに経っていないのに、なぜでしょう? 入力しているソフトがMeの割りに多すぎるのか、それとも子供が取り込んだ(今は消去して、ありませんが・・)、1GBのゲームソフトが良くなかったのか、原因はわかりません。 ただ、このパソコン、今年で5年目なんで、一般的に言われている寿命来てはいるんです。 僕としてはまだまだもってほしいんですが・・・。(^-^;ゞ

|

« 泥沼にはまっていく亮司・・・『白夜行』第4話 | トップページ | ニンテンドーDS、修理代・・・(T_T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/8502274

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪はやってますねぇ・・・(^-^;):

« 泥沼にはまっていく亮司・・・『白夜行』第4話 | トップページ | ニンテンドーDS、修理代・・・(T_T) »