« 誕生日のプレゼント(^-^;) | トップページ | 神様からのプレゼント~♪ 『神はサイコロを振らない』the7day »

2006年2月26日 (日)

荒川静香に感動~♪(T_T)

20060224_295_130  24日(金)の朝、5時半に目が覚めて、いつものように髭をそり、顔を洗い、着替えて、体操して、コンタクトレンズをはめて、6時過ぎに台所へ朝飯を食いに行きました。 いつも僕は、この時間はかみさんと二人で『めざましテレビ』を観ながら朝食をとるんですが、ニュースのなかで、「日本人選手のメダルが確実になりました。」というアナウンスが流れ、さっそくそのライブを観ようと、テレビをダブルウィンドウにして、音声は『めざましテレビ』で、右画面に『NHKのライブ放送』に変えました。 丁度、演技が村主の場面で、苦しそうにしながらも一生懸命に滑っている姿に、目が釘付けになりました。 残念ながら、演技が終わったときに、出かけなければいけない時間になってしまったので、そこから先は車のなかで、NHKのラジオを聴きながら出勤しました。 

 会社に着いたときに丁度、スルスカヤ選手が転倒したときで、車を降りた後、会社の休憩室にあるテレビを観に走りました。

 テレビには会社の同僚たちが群がっていて、歴史的瞬間を一目見ようと、ざわついていました。 スルスカヤの点が出た瞬間、どよめきと「やったー」の声!(^O^)

 『トリノの勝利の女神は荒川静香にキスをしました。』 でたー! アテネ五輪の体操男子団体での『栄光の架け橋だ~!』以来の名台詞! なんで、このNHKアナはこんな印象的な台詞を言えるのか、感心してしまいました。

 荒川のフリーの演技は8時半頃にやっていた再放送で初めて観ました。 約4分程の長さの演技に感動しました。 『なんて綺麗な滑りなんだろう。』 まるで、いままでの苦労の集大成と言わんばかりの見事な滑りに心打たれ、自然に涙がこぼれました。 上位4人の選手の滑りのなかで、一番美しい演技でした。 表彰台に立つ彼女の姿は、今までの日本人選手にはなかった、スラっとした体系と、中国人のような美貌と背の高さが凄く印象に残りました。 3人の中で一番気品があったように思えました。

 本当に朝からいいものを見せてもらいました。 その日一日、気持ちよく仕事ができたことは言うまでもありませんね。o(^-^)o

20060224_280_450         

|

« 誕生日のプレゼント(^-^;) | トップページ | 神様からのプレゼント~♪ 『神はサイコロを振らない』the7day »

コメント

こんばんわ。
お久しぶりです♪
私も朝一番に、いつもは日テレを見ているのですが
NHKつけて、金メダル確実のVTR見ました。
よかった~。
メダルなしかと思いましたものね。

投稿: ゆきえ | 2006年2月27日 (月) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/8840384

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川静香に感動~♪(T_T):

» 長野から8年の思い [ *ailand cafe*]
トリノ五輪もほぼ終わりになってきたところで、やっと獲得した女子フィギュア・荒川 [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 14時00分

» 祝!!!荒川選手金メダル!!! [つれづれなる・・・日記?]
やっと第1号です。ミスをしなかったのが最大の勝因でしょう。 [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 23時33分

» 女子フィギュア 荒川静香 金メダル!おめでとう! [アンナdiary]
トリノ冬季五輪第14日の23日(日本時間24日朝)、フィギュアスケート女子で荒川静香(24)=プリンスホテル=が金メダルを獲得し、不振が続いた今大会の日本にようやく初メダルをもたらした。五輪フィギュアでの日本選手のメダルは1992年アルベールビル大会銀の伊藤みどり以来、2個目で、「金」は史上初の快挙となった。 ... [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 23時50分

« 誕生日のプレゼント(^-^;) | トップページ | 神様からのプレゼント~♪ 『神はサイコロを振らない』the7day »