« 寒天ダイエット・・・(=_=) | トップページ | (~o~)トリノオリンピック開幕♪ »

2006年2月12日 (日)

『神はサイコロを振らない』The4day(*^-^*)

 今週も観たいドラマはしっかり観れました。 トリノ五輪も、開会式だけでなく、ノルディック複合距離の凄いデッドヒートを生で見れたし、本当についてます♪ 日本人選手が今ひとつ活躍していないのが残念ですが・・・。(´ヘ`;) 

 『神はサイコロを振らない』4day... 菊介の事が少し分かってきましたね。 でもなぜピアノをやめてしまったんでしょう? 姉想いのいい弟なんだけど、好奇心ではじめたあのホームページはともかく、東洋航空や遺族会に「あと7日」なんて書いた紙を送りつけることは許されるべき事じゃないです。 でも、ちゃんと姉の事を気にしていて、哲也に「姉をよろしくお願いします。」って言ってみたり、なかなか憎めない奴ですね。           なんか、ヤス子と喧嘩する場面では、心切なくなりました。 

 神蔵が定年前のささやかな幸せとして思い描いていた、教師としての想い、父としての想い。 「半年でいい。返してくれ。」  心にジーンときました。゜゜(´□`。)°゜

 あっ、チャイルドサポートの黒木くん。 お母さん役は杏子さん(バービーボーイズ)でしたね♪  お父さん役は鶴見慎吾なのかな?

 ラストの哲也とヤス子の会話。 10年という壁がなかったら、ヤス子はこんなに心苦しくならなかったんだろうなぁ。 なにか涙がこぼれました。(*・ ・*) 

 『Ns'あおい』karte5... あおいは私生活がルーズな看護婦だけど、ナースとしては優秀。でも、正義感が強すぎて、一歩間違えれば、病院の存続にもかかわるような、他の医師やナースの将来や生活にもかかわってきそうな大きな問題でも、構わず真実を貫こうとする側面があるようです。 でもそういう熱血漢のような性格があおいの魅力なんですよね。 今回は、おばあちゃんとあおいの心の交流って感じでしたね。

 最後におばあちゃんに 『ヌカ付け持ってピクニックに行こう。』って約束したあおい。 ヌカ付けで始まり、ヌカ付けで終わりましたね♪(⌒・⌒)ゞ

|

« 寒天ダイエット・・・(=_=) | トップページ | (~o~)トリノオリンピック開幕♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/8622752

この記事へのトラックバック一覧です: 『神はサイコロを振らない』The4day(*^-^*):

» 神はサイコロを振らない・第4話 [なんくるないさぁ情報局。]
菊介(武田真治)がHPを作ったわけ。 ねぇちゃん、黙ってたから。 最初はやっぱり、なんとなくだったんだけど、調べていくうちに、ねぇちゃんが関わっていたことがわかって…。 なにも話さなかったんです。10年前。大切な友達と恋人をふたり一緒になくして、ねぇちゃんきっと、たったひとりで抱え込んだんです。 誰にも話さず、ずっとひとりで。ぼくはねぇちゃんの閉ざされた心に石を投げたかったんですよ。ねぇちゃんの�... [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 21時26分

» 神はサイコロを振らない 第4話 [ドラマでいっぷく]
ヤス子(小林聡美)が亜紀(ともさかりえ)の肌の弾力を確かめたい気持ちはわかる。ザ・女心。402便の検証サイトを「なんとなく」制作していたのがバレて、哲也(山本太郎)にバケツを持って立たされる菊介(武田真治)。菊介はこんなシチュエーションが似合うなあ。やり場のない怒り?を筋トレにぶつける哲也にも笑ったわ。 402便の乗客があと7日で消えるという、加藤(大杉漣)の仮説が新聞に出てしまう。「知らない間に過ぎた10年、返してください。」これが402便の乗員の本音だろう。亜紀や哲也がこういう気持ちをあからさま... [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 15時57分

» 『神はサイコロを振らない』第4回感想 [つれづれなる・・・日記?]
結構、笑いがありながらも中身は結構重いというか。。。考えされられた?回でした [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 22時24分

» 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 4th~day [まぁ、お茶でも]
10年で夢を諦めて封印した人が沢山いました。菊介にとっては、年金の計算ばかりしているヤス子の夢の無い生活がやりきれなかった [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 22時51分

« 寒天ダイエット・・・(=_=) | トップページ | (~o~)トリノオリンピック開幕♪ »