« (~o~)トリノオリンピック開幕♪ | トップページ | 誕生日のプレゼント(^-^;) »

2006年2月19日 (日)

父親との再会...『神はサイコロを振らない』the5day

 大切な息子を飛行機事故で亡くし、そのことが原因で妻とも離婚し、会社もリストラされて、死ぬことまで考えた亮くんの父親(鶴見慎吾)。 そんな彼がホームレスとして、公園で日々過ごしていた・・・。 ヤス子が半年前に公園で聞こえたという瑠璃子のCDを手がかりにして、探し当てた亮くんの父親。 ホテルのロビーでの再会のシーンには本当に感動しました。(T_T)o(^-^)o 

 瑠璃子に会って、亮くんの父親が声を振り絞るように言った言葉・・・。 「私がぎりぎりのところで踏みとどまっていられたのは、あなたのお母様から頂いた、このCDのおかげなんです。」 

 公園のベンチに座り、青空に浮かぶ飛行機を見ていた父親・・。 「私が絶望のどん底にいた時、あなたの弾くピアノが唯一の救いでした・・・。」 涙が止まりませんでした。

 本当に回を重ねるごとにこのドラマ、良くなっていきますね。 来週がとても待ち遠しいです。 航星は加藤教授の説を覆せるのか、神蔵はなぜ生徒たちの家に電話を掛けていたのか、駆け落ちカップルはどうなるのか、とても気になります。 そして菊介は、ヤス子と哲也の恋の行方は。 ドラマ『電車男』の時みたいに、このドラマ、何度でも観てしまいそうです。(^o^)kobayashi   

 最近、エンディングにかかる『One Love』がなんとなく好くなってきました♪ これ、歌っているのはアメリカ帰りの山本領平くんだそうです。とてもソフトな歌声ですね♪ ラップの部分はバーバル(m-flo)がやっているんだそうです。 携帯にダウンロードしようかな~♪o(^-^)o

 

|

« (~o~)トリノオリンピック開幕♪ | トップページ | 誕生日のプレゼント(^-^;) »

コメント

おばんで~す。
今日は日本語のオペラを見てきました。日本語って曲には乗りにくいですね。

ヤッチも、もっと楽に自分のやりたいことが
できるようになるといいですね。

投稿: mari | 2006年2月20日 (月) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/8733758

この記事へのトラックバック一覧です: 父親との再会...『神はサイコロを振らない』the5day:

» 神はサイコロを振らない 5話 [アンナdiary]
昨夜はスペシャル番組があったから10時半からの放送でしたね。 私はてっきり曜日を間違えたかと思ってしまいました(苦笑) 時空を超えて10年ぶりに戻ってきた402便の乗員乗客。 残された時間は後5日。。。 最初の頃は、そんなこと有り得ない!と思うこともなく(笑) 夢物語のような素敵なドラマだなって思って見ていました。 でも、ちょっと中だるみかな?たるかった5話(苦笑) ちょっと夢から覚めてきた私かも(^^;... [続きを読む]

受信: 2006年2月19日 (日) 11時19分

» 神はサイコロを振らないthe 5nd day [日々雑用]
☆まえおき:新聞の副題「会えてよかった!10年前ぶりの親 [続きを読む]

受信: 2006年2月19日 (日) 18時30分

» 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 5th day~ [まぁ、お茶でも]
ヤス子は、断ってしまったテツからのプローズを、いじいじと、傷口をいじるように反芻していた。そりゃ好きな人からの10年ぶりのプロポーズですから、断ればそれなりに悩みますよ。先週、やりきれないまま終ったと... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 01時08分

« (~o~)トリノオリンピック開幕♪ | トップページ | 誕生日のプレゼント(^-^;) »