« 荒川静香に感動~♪(T_T) | トップページ | Yoshiの第2話『ライブチャット』~o(^-^)o »

2006年3月 4日 (土)

神様からのプレゼント~♪ 『神はサイコロを振らない』the7day

 今日は仕事が午前上がり♪(#^_^#) 家に帰って、かみさんと上の娘のジーンズを買いにユニクロへ。 娘は細身だから、普通サイズでピッタリ合います。 下の娘と大違い(^-^;ゞ。 下の娘は入学式の時も、私服なのに特注だったんですよ~(^-^;)。 なまじ、サイズが総合的にデカイってのも良し悪しありますね♪(^-^;)

 さて、買い物をすませて、家に戻ってさっそく今週、録り溜めていたドラマを観ることに・・・。o(^-^)o  まずは『小早川信木の恋』を観ました。 妙子の浮気の回を飛ばしてしまったので、一回分観ていないんですが、相変わらず重い感じで、やっぱり疲れました。(^o^) 『白夜行』もそうですが、あんまり重いドラマは、僕にはしんどいです。 仕事の休みの時は気楽に観れるものか、感動できるものがいいですね。

 その意味で、今回の『神はサイコロを振らない』はとても期待していました♪ そして、期待以上の感動を頂きました♪o(^-^)o

06_01  「好きなことがあれば、強くなれる。自分に自信が持てる。」 いじめられっ子の十年後を観たい。 余命半年と言われ、法事の帰りの飛行機で10年後の世界にきてしまった。 教師として、卒業の時まで彼を見届けてあげたかったのに、それができなかった。 神蔵さんの想いが10年の時を経ても、いじめられっ子だった青年の心に残っているのだろうか?

 「会いに行きますか。 神様からの本当のプレゼント、見てあげてください。」 ヤス子の言葉が素敵でした。

 グランドでの再会のシーンは本当に感動しました。 深々と頭を下げ、先生に手を振る彼の姿がとても美しく、逞しかったです。 最後にトラックを走る姿がすごく印象的でした。

 それにしてもこのドラマ、どんどん内容が素晴らしくなっていくのに、何で視聴率は低迷しているんでしょう? 一ケタ台なんて信じられないです。 あと2回、どうなっていくのか凄く楽しみです♪(#^_^#)

|

« 荒川静香に感動~♪(T_T) | トップページ | Yoshiの第2話『ライブチャット』~o(^-^)o »

コメント

視聴率、一けたですか。。。
こちらからもTBしますね。

投稿: しずく | 2006年3月 5日 (日) 20時12分

はじめまして。
TBありがとうございました!!

『神様からの本当のプレゼント、見てあげてください』
素敵でしたね。

こちらからもTBさせていただきますね。

投稿: Jelly F | 2006年3月 5日 (日) 08時11分

ヤス子の、苦労しているのが見えますね。
それでも、アッチとテツがいてくれるから、
一緒に悲しんだり、感動したり出来て
幸せを感じているんです。
ラストが、納得できる終わり方をして欲しいですね。

投稿: mari | 2006年3月 5日 (日) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/8939389

この記事へのトラックバック一覧です: 神様からのプレゼント~♪ 『神はサイコロを振らない』the7day:

» 神はサイコロを振らない・第7話 [なんくるないさぁ情報局。]
テツも亜紀も早く実家へ帰れよ! あと少しで消えるぞ! 海苔で遊ぶなよ!歯抜けの面々。。。 楽しいひととき。ヤス子、哲也、亜紀、菊介。 それもあと少し…。 神蔵竜蔵の秘密が明かされた。 余命半年と告知された。夫婦で話し合って延命治療は行わないことにした。 担任を受け持っていた6年生が卒業するまで、精一杯生きようとしていた。 だから、あと7日間でまた消えると聞いた... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 21時44分

» 『神はサイコロを振らない』第7回感想 [つれづれなる・・・日記?]
ちょっとネタばれあります? 大丈夫だと思いますが、念のため 前半は神蔵先生のお話 10年前にはもう、陰湿いじめがあったのね。 オイラがガキのときもいじめはあったけど、あそこまではしてなかったような気がする。 いつものことというか、このシーズンだけでも何回か同じことを書いてる気がしないでもないが、余命6ヶ月はあんなに元気? 本当図ったかのように急に悪くなるのね?不思議だ�... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 00時13分

» 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 7th day~ [まぁ、お茶でも]
今夜は、神蔵センセイの、ずっと気になっていた教え子の話と、瑠璃子と母の交流。いじめられっこだった綾瀬という教え子がずっと気になっていた。転校生で、中々皆と打ち解けなかった。前の学校で陸上をしていたと聞いたので、走ることは好きか?と聞いた... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 03時44分

» 『神はサイコロを振らない』 第7話。ヤッチかわいいかも。 [寄り道 テクテク]
先週のラスト、みんなでラーメン食べて・・・それから飲みまくったのね。。{/kaeru_yodare2/} すっげ〜楽しそう。{/hiyo_en2/} 歯磨きのシーンからそんな臭いがプンプンです。。 でも、『勝負下着で頑張ろう〜!!』ってどんな寝言ですか・・・。{/hiyo_shock2/} そんな時、神蔵娘から電話が・・・。 今回は、ベンガル夫妻がメインでしたね。 10年前、402便に乗った時、ベ�... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 08時23分

» 神はサイコロを振らないthe 7nd day [日々雑用]
☆まえおき:今回の新聞発表副題「余命半年、教え子に再会. [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 18時26分

» ドラマ『神はサイコロを振らない』(7) [しずくの部屋]
10年経つと、こうなるって、最後のサラリーマンは、ちょっと極端でしたねー。 予告 [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 20時14分

« 荒川静香に感動~♪(T_T) | トップページ | Yoshiの第2話『ライブチャット』~o(^-^)o »