« 花粉症治療に行きましたo(^-^)o 魔法の注射『アサワ医院』 | トップページ | 日光の暴徒化したサル(-_-#) »

2006年3月11日 (土)

夕方からドラマ漬け(@_@)・・・『Ns’あおい』『白夜行』『神はサイコロを振らない』

 夜6時から、小学校のPTA幹部の集いがあるため、かみさんと下の娘がお出かけ・・・。(=_=) 僕と上の娘が留守番をすることに・・・。 幸い、二人の晩飯 (ラーメンですが) は作ってくれて、二人で一人分を半分ずつ食べました。 まあ、お昼に、僕の遅ればせの誕生日祝いにと、『高槻バイキング』(江戸一)へ食べに行ったので、このくらいで充分な量でした。o(^-^)o その後、おふくろが、僕の弟のお土産があるといって、茹でたてのカニを持ってきてくれたので、お腹いっぱいになりました。(^o^) 

 それはさておき、まだ今週録ったドラマを一つも観ていなかったので、夕方から観ることにしました。

06_01  最初は『神はサイコロを振らない』。 このときはかみさんはまだ居て、「今から夕飯作ろうか?」状態でした。

 かみさんが開口一番、「このドラマ、ずっといいネ♪ 今回も凄く良かった~♪」 と、いきなり感想を言われてしまった。 いいドラマは静かに観たいなぁ~・・・。

 今回の感動はいくつかあったけど、神蔵さんの一言かなぁ~♪

 「この10年後の世界のニュースでは、いいことは何も無かった。 だからこれから先の10年を素晴らしい10年にしてください。黛さんにとって、豊かな10年になるようにしてください。」  加藤教授も 「神はサイコロを振らないが、ヤス子ちゃんはサイコロを振れ。自分のサイコロは自分で振れ。」 と、エールを・・・。 

 いいですね~♪  ラストで菊介が瑠璃子に会っていたのは何でしょう? ピアノの件でしょうか? 最終回がどうなるのかとても楽しみです♪ きっと、泣いてしまうと思います。

sto09_img12  次に『Ns’あおい』を観ました。 北沢看護助手の作ったCDが延命治療中の白井さんと奥さんの心を救うシーンには涙が出ました。 望みの無い患者だと想われていた白井さんに、市場の競りの音声の入ったCDを聞かせて、白井さんの指がピクって動いたとき、延命治療も大切なんだなぁと思いましたね。 でも、本当に回復する望みが無いのなら、僕は逝かせてあげたいですけどね。o(^-^)o

repow30_1  最後に『白夜行』を観ました。 

 庭にサボテンを植えるときに見つけてしまった唐沢雪穂の過去。 育てのお母さんの悲しい最期でしたね。 八千草薫さん♪ 感動しました。 「気がつかんでごめんな~。 かんにんな~。」 

 笹垣探偵は全てがわかってしまったとき、二人をどうしたいんでしょう? 単純に逮捕したいだけなのか、それとも・・・。 後2話、しっかり観たいと思います。 どうやったら、亮司のあのシーンに行くのか、未だに解りませんし。 (x_x;)

 追記: 10時半頃、かみさんと下の娘が帰ってきました。 下の娘が開口一番、『あ~!カニ、全部食べた~!(泣)』  お~い、おいしい鍋料理、食べてきたんじゃないの~? かみさんも『食べたかった~。』 だったら、最初っから言えよ~(‥;)。 でも、身細かったから、あんまり無かったんだけどなぁ~。  せっかく、『神はサイコロを振らない』を観なおしていて、気分に浸っていたのに、相変わらず騒がしい我が家の女性陣です。(#^_^#)

|

« 花粉症治療に行きましたo(^-^)o 魔法の注射『アサワ医院』 | トップページ | 日光の暴徒化したサル(-_-#) »

コメント

やっと、ヤッチが、素直に気持ちをあらわすようになりましたね。
菊介が、アッチの背中で泣いている時、すっかり貰い泣きしていました。

投稿: mari | 2006年3月13日 (月) 00時44分

続き。。。。

訂正!ナースあおいは視聴してるけど
感想書いてない。でした(汗)
本当は見ているドラマ全部感想書けたらいいのだけれど、これが結構時間とエネルギーを使うのよね。全部感想をアップしている人を尊敬しちゃいます。4月からのドラマは、全部書けたらいいなって思うんだけど。。。

投稿: アンナ | 2006年3月12日 (日) 20時14分

こんばんは~!

お誕生日だったんですね。
遅ればせながら「Happy Brithday to ひろくん」
神はサイコロを振らない良かったですね。
私は時間がなくてブログには感想書かなかったけど好きです。ナースあおいも時間的余裕がないので視聴はしていませんが意外と?面白い。
白夜行は、作りが丁寧で綾瀬はるかちゃんが
綺麗で可愛い(笑)
どれも、もう少しで終わりですね。
どんなラストになるのか?楽しみです。

投稿: アンナ | 2006年3月12日 (日) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/9043167

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方からドラマ漬け(@_@)・・・『Ns’あおい』『白夜行』『神はサイコロを振らない』:

» 「白夜行」9話〜こぼれ落ちた過去〜 [アンナdiary]
どうか子供達に本当のバツは心と記憶に下されると 伝えてください。 飲み込んだ罰は魂を蝕み、やがてその身体さえ命さえ食い尽くす どうかその前に どうか親たちに伝えてください。 〜幽霊からの遺言〜 9話は、大人達が優しかった。あの笹垣さえも私には優しく感じてしまった。 雪穂の母・礼子の言葉に涙が出てしまいました。 長生きするから、待っててあげるから。。。って(�... [続きを読む]

受信: 2006年3月11日 (土) 21時51分

» 神はサイコロを振らないthe 8nd day [日々雑用]
ココログメンテ障害で24時間エントリーが遅れました、10 [続きを読む]

受信: 2006年3月11日 (土) 22時47分

» 『神はサイコロを振らない』 第8話・・・やっぱり泣けるね。 [寄り道 テクテク]
やっぱり、今週も泣けました・・・。{/face_naki/} ついに402便の乗客が10年前に引き戻される時間と10年前のいつの時点に引き戻されるのかをハジキ出したカトちゃんたち。。 カトちゃんの計算では、402便がマイクロ・ブラックホールに吸い込まれる3分前の時間らしい。 航星くんは、その3分間でマイクロ・ブラックホールを回避することができれば、みんな死なずに済むと考えていたんですねぇ。 エライ!!{/h... [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 02時40分

» ドラマ『神はサイコロを振らない』(8) [しずくの部屋]
残された時間は、あと1日と9時間かぁ。。。 私は、大切な人と一緒なら、たとえ隕石 [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 09時01分

» 白夜行 第9話 [くつろぎ日記]
   gooブログのみなさまへ   TBが飛びません。お返しできずごめんなさい。 *********************    二人してそのザマか。    哀れやな・・・・ 正しいことなんて言われなくてもわかってるんですと、亮司。 二人にとっては行くわけにも戻るわけにも行かないのだと、雪穂。 母の愛はこんなに深いのになぜ届かない。太陽はすぐそこにあるという�... [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 11時40分

» 『白夜行』第9回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
これで、何人目だ?まさに誰もいなくなった・・・。って話だな。 そこまで手にかけるとは・・。 最後(最初の続き)がなんとなくというか、おぼろげというか見えた気がした。 久々の大阪。あいかわらず、微妙な大阪弁にいらっとしながらみてました。 初回以来かな?これだけは言っておきます。 「布施」はあんなところじゃねぇ。 「地名出すんだったら、最初からちゃんとしとけ」って思う。... [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 11時53分

» 神はサイコロを振らない・第8話 [なんくるないさぁ情報局。]
2月19日午後9時32分4秒。402便の乗員乗客は10年前に引き戻される。 402便が引き戻される地点が、マイクロブラックホールに飲み込まれる以前であることが分かった。 助かる可能性がある。 マイクロブラックホールを避けて飛行すれば、飲み込まれることなく無事長崎空港にたどりつけるのでは。 10年前の引き戻せる時点は、午後3時37分。 マイクロブラックホールに遭遇し飲み込まれた時間は午後3時40分。 3分間に何かやれることがあるのではないか... [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 23時31分

» 【テレビ】神はサイコロを振らない the 8th day~3 days left~ [まぁ、お茶でも]
生還してからの402便の人たちを、ちゃんとお世話できたのだろうかと悩むヤス子。 大屋本部長に労いの言葉として、残り3日間を、 [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 00時45分

« 花粉症治療に行きましたo(^-^)o 魔法の注射『アサワ医院』 | トップページ | 日光の暴徒化したサル(-_-#) »