« 夕方からドラマ漬け(@_@)・・・『Ns’あおい』『白夜行』『神はサイコロを振らない』 | トップページ | 静かに心に残る余韻・・・『神はサイコロを振らない』TheLastDay »

2006年3月12日 (日)

日光の暴徒化したサル(-_-#)

 読売系のテレビで、ついさっき、日光・軽井沢の暴徒化したサルをニュースワイドの一つの記事としてやっていました。 このサルたち、本来なら夜になると山へ帰るはずなのに、学習したのか、昼夜問わず町に居て、店や観光客の食べ物を奪っているそうです。 住民からの苦情も出ているのに町としてはモデルガンで威嚇するだけ。 退治も駆除もしません。 自然保護や動物愛護といった観点から、何も出来ないってのが実情なんでしょうね。(-_-#)

 動物保護や自然愛護を唱える団体は、たとえ人間が襲われようが関係ないんでしょうね。 きっと、人が死んでも、サルは殺すな、って言うでしょうね。  じゃあ、その人達に現地に来てもらって、実際にサルに会ってください、と言っても、絶対行かないでしょうね。 自分自身の身の危険は避けたいし、変な事に巻き込まれたくないと思っているでしょうから。 彼らは蚊帳の外で講釈をたてるだけですから。

 どっか、無人島に連れて行ったとしても、食糧不足で飢え死にしたら、それはそれで訴えるでしょうし、このまま放置していて良いという問題でもないし、日光市、軽井沢としては難しい問題ですね。(-_-メ)

|

« 夕方からドラマ漬け(@_@)・・・『Ns’あおい』『白夜行』『神はサイコロを振らない』 | トップページ | 静かに心に残る余韻・・・『神はサイコロを振らない』TheLastDay »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/9050004

この記事へのトラックバック一覧です: 日光の暴徒化したサル(-_-#):

» ビバーク生活 3 [日光「ふぃふぁ山荘」単身赴任日記]
今年は、例年になく寒いです。週末は実家に戻っていたので月曜は大変でした。室温- [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 13時09分

« 夕方からドラマ漬け(@_@)・・・『Ns’あおい』『白夜行』『神はサイコロを振らない』 | トップページ | 静かに心に残る余韻・・・『神はサイコロを振らない』TheLastDay »