« 唯一の理解者、笹垣 『白夜行』第10話 | トップページ | イチローが導いた世界一(WBC) »

2006年3月19日 (日)

王JAPAN 韓国を止める!

  ここまで6戦負けなし、圧倒的な防御率の韓国相手に王JAPANが3たび挑みました。  正直、ここまでメンタル面で韓国のすごさを見せ付けられていただけに、今回も苦戦するだろうと思っていました。

 前半は息詰まる投手戦。 上原投手の快投が光ります。 そして、チームを救ったのは、ここまで不振に喘いでいた福留選手。 先発メンバーから外され、代打といて出た意地とも言えるホームラン。 これで勝負が決まりました。 押さえの大塚投手まで、3人のピッチャーによる完封リレー。 終わってみれば6対0! だれが、この結果を予想したでしょう。o(^-^)o まさに3度目の正直。 最後にインタビューを受ける王監督イチロー選手が光り輝いていましたね。

 いよいよ決勝進出。 相手は史上最強のアマチュア軍団であり、オリンピックでの最大のライバル国でもあるキューバ! 相手に不足はありません。 強敵キューバ相手に松坂投手がどこまでやれるか大注目です。o(^-^)o20060319it05

 

|

« 唯一の理解者、笹垣 『白夜行』第10話 | トップページ | イチローが導いた世界一(WBC) »

コメント

こんばんわ(⌒-⌒)
トラバありがとうございましたm(_ _)m
日本の方が韓国に1勝2敗で
韓国は、この試合だけ負けただけなのに
決勝にいかれないなんて
おかしなシステムですが
日本にとってはラッキーですよね!
キューバも手ごわいですが
是非頑張って欲しいですよね!!

投稿: ゆきえ | 2006年3月19日 (日) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/9160564

この記事へのトラックバック一覧です: 王JAPAN 韓国を止める!:

» 日本、WBC決勝進出…韓国を破る(読売新聞) [HAPPY TEA TIME]
@nifty:NEWS@nifty:日本、WBC決勝進出…韓国を破る(読売新聞 [続きを読む]

受信: 2006年3月19日 (日) 20時37分

» WBC 韓国に完勝!決勝進出 [つれづれなる・・・日記?]
上原投手の好投と王監督の代打策がはまり完勝でした。 [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 05時06分

» WBC 日本、韓国に大勝利!いざ、世界一へ! [大阪、おおさか、OSAKA]
ワールド・ベースボール・クラシック準決勝、日本は、宿敵韓国と対戦し、6-0と快勝 [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 02時46分

» 若いヒトは結局オンナノコなら誰デモイイッテ事なんだね、、、 [かえで]
ナノニ年上のヒトからは何も言われないヨウ、、、なんか淋しいブ。。。 [続きを読む]

受信: 2006年4月 4日 (火) 09時08分

« 唯一の理解者、笹垣 『白夜行』第10話 | トップページ | イチローが導いた世界一(WBC) »