« 静かに心に残る余韻・・・『神はサイコロを振らない』TheLastDay | トップページ | 王JAPAN 韓国を止める! »

2006年3月19日 (日)

唯一の理解者、笹垣 『白夜行』第10話

 昨日の晩と今朝、今週やっていたドラマを観ました。 昨日の晩に『小早川信木の恋』と『白夜行』を観て、今朝『Ns’あおい』をCMカットしながら観ました。

 『小早川信木の恋』は本当に泥沼合戦になってきましたね。 妙子の真実を仁志に言えない信木が歯がゆいです。 なぜ離婚すると決めたのに、自分を苦しめる方に持っていこうとするのでしょう? よく解かりません。 なんとなく心に響いたのは美村教授が信木に添田師長の手術の手伝いを頼み、二人で手術に挑むシーンですね。

 美村教授の良心が垣間見れたいいシーンでした。o(^-^)o

 次回、驚愕の最終回って銘打っていますが、どうなんでしょう? あまり期待せず観たいと思います。

 『白夜行』はここへきて面白くなってきましたね。 唐沢母の死で感動し、今回は笹垣が真文に、ビジネスホテルで二人の事を証言するシーンに感動しました。(T_T)

 笹垣はすべてを見抜いていたんですね。 二人の心理もある程度・・・。 そして、いちばん二人のことを理解していたんですね。

 真文:「あの子達、あんなに私に信号を送っていたのに、どうして気づいてあげられなかったんだろう?」 

 笹垣:「いちばん悪いのは、あの日、二人を捕まえてやれんかった私です。」

   ・・・涙がこぼれました。

 『Ns’あおい』はついに総師長が倒れてしまいましたね。 いったいあおいはどうなってしまうのか、非常に気になります。

  今回は『神はサイコロを振らない』を含めて、どのドラマも感動的なシーンがありました。 特に『白夜行』は次回に大注目って感じですね。o(^-^)ostory11

|

« 静かに心に残る余韻・・・『神はサイコロを振らない』TheLastDay | トップページ | 王JAPAN 韓国を止める! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/9156576

この記事へのトラックバック一覧です: 唯一の理解者、笹垣 『白夜行』第10話:

» ドラマ『白夜行』(9)(10) [しずくの部屋]
気楽に見られない話なので、どうしても後回しになっちゃって(^_^;) 9話で初め [続きを読む]

受信: 2006年3月19日 (日) 12時32分

« 静かに心に残る余韻・・・『神はサイコロを振らない』TheLastDay | トップページ | 王JAPAN 韓国を止める! »