« 続・花粉症治療o(^-^)o:魔法の注射『アサワ医院』 | トップページ | 向日市桜まつり(^-^)V »

2006年3月26日 (日)

亮司の残したもの・・・ 『白夜行』最終回他

 昨日の晩から、今日にかけて、DVDに録り溜めていたドラマの最終回を3本観ました。o(^-^)o 

 sto11_img11 最初は、『Ns’あおい』。 かみさんがPTAの集まりで遅くなるというメールが入り、帰宅後、晩飯のカレーを温めて、初めて買ったKILINの発泡酒「円熟」を飲みながら観てました。 「円熟」は意外と飲めるなぁ~。 今度からこれをメインに飲もう♪ 黒ラベルより1ケース1000円お得だし~♪(^O^)

 今回は田所一人に振り回された感じでしたね。 結局、最後に彼は出世欲より医師としての大事なものを選びました。 そしてあおいと高樹はお咎め無しとなりましたが、この辺が漫画なんでしょうね。 普通はなんらかの処分がなされると思うのですが。  なにか、続編があってもおかしくない終わり方でしたね。 コブクロの「桜」が今回もとても印象的でした♪o(^-^)o

 晩飯のあと、エビスビールを飲みながら『白夜行』を観ました。o(^-^)o

repow35_14   亮司は笹垣からすべてを悟られ、「おまえらを捕まえてやれんですまんかった。」と言われた時、初めて笹垣の心に触れ、心救われたんでしょうね。 自分でハサミで胸を突き、歩道橋から飛び降りた。 そして、雪穂の前で死んでいきました。

 亮司のいなくなった後の雪穂があまりにも哀れで、抜け殻のようになった雪穂に未来など無く、すべてを失った彼女に残ったものはR&Yの指輪と典子との間に生まれた亮司の男の子だけでしたね・・・。(=_=) 最後に亮司の子供と手をつなぐ雪穂がすごく印象的で、涙がこぼれました。 かみさんはこの最終回を観て、小説が読みたくなったそうです。(^o^)

 昨夜観たのはこの2本だけで、後の1本は今日の昼、丁度かみさんが免許の更新に行っている最中に子供たちと一緒にマクドナルド(通称マクド)のハンバーガーを食べながら観ました。

 観たのは『西遊記』。 相変わらず、香取悟空がやかましいけど、まずまず観れました♪ 悟空が空から観た天竺の風景は素晴らしかったですね。 ああいう映像や特撮で見せる作品だったらずっと良かったと思うんですけどね。 そしたら、香取のやかましいほどのトークも生きたと思うんですけど・・・。

 堺正章さん登場のシーンで流れた「モンキーマジック」は、堺悟空を知っている中年族にはうれしいシャレでしたね♪o(^-^)o にょい棒さばきはお見事でした♪ でもなんか貧弱なお釈迦様ですね~(^O^)♪

 丁度、観終わった時にかみさんから「迎えに来て~」メール。 下の子と二人で車で迎えに行って、買い物をして帰って来ました。 

 このあと、『小早川信木の恋』と、ラストは良かったらしい『夜王』を今晩観ることにします。 会社の資料を作らなければいけないので、時間があるかどうかわかりませんが、時間が許す限り観たいと思います。o(^-^)o

追記:夜王』の最終回は、かみさんが観ないだろうと思って、消去してしまいました。 というわけでコメントなしです・・・。 かみさんの感想は「こんなもんでしょう。大したことなかったよ。』でした。(^-^;)

 

 

|

« 続・花粉症治療o(^-^)o:魔法の注射『アサワ医院』 | トップページ | 向日市桜まつり(^-^)V »

コメント

こんばんは。
亮司は雪穂に負い目があり、ひきづられるように
悪事を続けていましたね。そんな彼が、いなくなったら、雪穂は誰にもしゃべれなくて閉塞していきましたね。それでも、笹垣と、篠塚は、自首を説得できなかった。残念!

投稿: mari | 2006年3月27日 (月) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/9266572

この記事へのトラックバック一覧です: 亮司の残したもの・・・ 『白夜行』最終回他:

» 「白夜行」最終回〜白夜の果て〜 [アンナdiary]
人生を捧げた人間より、捧げられた人間の方が辛いのかもしれない。 何をしても幸せにならなきゃいけない人生なんて、生きることさえ罰みたい なもんじゃないか。 雪穂の場合、その幸せさえ永久に封印されているのだから。 亮司の一途な思いに最後まで泣かされた。罪は許されるものではないけれど 亮司の一生懸命に生きた姿は、笹垣がちゃんと見ていましたね(涙)歩道橋のシーンでは 涙止まりませんでした。 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 17時14分

» 白夜行・第11話 [なんくるないさぁ情報局。]
園村友彦も自首してきた。 松浦勇もサボテン畑から掘り出された。 篠塚は雪穂に自首を勧める。 笹垣さんはこういっていた。 あいつらはあの日の魂を守り合っているだけなんだって。 だけどその結果、桐原亮司は今もダクトの中を這いずり回って、唐沢はだれにも本当の姿を見せられず、ビルの薄暗い部屋の中にいるって。 いずれ破滅するのは分かっていても、二人ともあとに引けなくなっているって。 桐原亮司に罪を償わせて死なせてやり�... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 18時00分

» 『白夜行』最終回 感想 [つれづれなる・・・日記?]
ネタバレなしは無理ですが、極力抑えてるつもりです。 [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 23時30分

» 【テレビ】白夜行(最終話) [まぁ、お茶でも]
亮司は、笹垣を、青酸ガスで殺すのを止めたため、ガスを少し吸ってしまった。笹垣に声を掛けられたが、太腿をハサミで刺して逃走。 [続きを読む]

受信: 2006年3月27日 (月) 01時46分

» 白夜行 最終回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
いや~壮絶!! 最後は亮司がラストの死を飾りました。 金八がこの作品の良いところを全部持っていったのでは? と、思えるほどに、迫真の演技! 金八が亮司の全ての罪を叫び、父親のように亮司を受け止めようとした場面は、 金八がどんなに鼻水垂らしてても感動してしまった..... [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日) 02時47分

« 続・花粉症治療o(^-^)o:魔法の注射『アサワ医院』 | トップページ | 向日市桜まつり(^-^)V »