« Yoshiの第2話『ライブチャット』~o(^-^)o | トップページ | 娘のホームページ(#^_^#) »

2006年3月 6日 (月)

サークル廃止の連絡・・・(-_-)

 僕がパソコンを買ったのは約5年前。 ADSLが話題になっていて、8MBが売り込まれ始めた頃です。 当時、僕は借家住まいで、電話線にガス検知器が接続されていて、せっかくADSLに登録したのに、ネットには繋がりませんでした。 半年後、僕の親の家に引越しして、旧式だった電話線の端子を取り替えてもらって、ようやくネットが繋がったことを、ついこの間のように覚えています。 ネットというのがすごく新鮮で、いろいろなサイトをめくっているうちに、ニフティのページに「フォーラム」なる、サークルの集まりがあることを知りました。 そこにはいろいろなサークルがカテゴリー別にあって、自分に合いそうなサークルを探すことができます。 

 僕は、人との交流がしたくて、自分の年齢に近いサークルをいくつか選び、会員登録しました。 その当時、なんとなく惹かれて参加したサークルがあります。 当時のサークル名は忘れましたが、管理人は確か風子さんだったと思います。 その人は、何度かサークルを廃止しては、新たにサークルを立ち上げ、その度に僕を呼んでくれました。 管理人名もその都度変わるので、呼ばれなかった人には判らなかったとはおもいますが・・・。 最近は「風の子守唄」というサークルをしていて、楓子さんと名乗って、少人数で静かに続けておられました。 顔は知りませんが、感じのいい、心優しい方です。

 その楓子さんから、サークル廃止の連絡がメールで送られて来ました。 ここのところ、仕事が忙しく、またブログの書き込みなどで、なかなか参加できなかったんですが、いざ連絡が来ると、寂しくなりました。 廃止の連絡が来るたびにいつもそうだったんですが、なにか友達と会えなくなるような寂しさを感じます。 今回、唯一異なる点は僕がブログを立ち上げていることでしょうか。 彼女はこのブログも、僕のニフティのアドレスも知っているので、きっとまた新たなサークルを立ち上げてくれ、また僕を呼んでくれるんじゃないかなぁと期待しています。 友達として、このブログから、エールを贈りたいと思います。o(^-^)o(^-^ゞ  帰ってきてね、楓子さん♪

|

« Yoshiの第2話『ライブチャット』~o(^-^)o | トップページ | 娘のホームページ(#^_^#) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/8966203

この記事へのトラックバック一覧です: サークル廃止の連絡・・・(-_-):

« Yoshiの第2話『ライブチャット』~o(^-^)o | トップページ | 娘のホームページ(#^_^#) »