« 王JAPAN 韓国を止める! | トップページ | 続・花粉症治療o(^-^)o:魔法の注射『アサワ医院』 »

2006年3月21日 (火)

イチローが導いた世界一(WBC)

 今日は、休日だけど、午前中は仕事で出勤。 WBCはラジオではやっていないから、今日は観れないなぁ~、と思っていたら、11時頃開始というので、もしかしたら間に合うかも・・・、というわずかな望みにかけて、午前中はもくもくと仕事をしておりました。 (^-^;)

 幸い、12時前には終わり、会社のテレビをチラッと見たら、3回の時点で4対1!で勝ってる~♪o(^-^)o 急いで帰路へ。

 家に帰ると、腹をすかせた娘たちが、「めし、まだ~。 今日はガストへ行こ~♪

 やだよ~♪ 今日はかっぱ寿司って決めてたんだ~。 かみさんもまったく同じ気持ち。 嫌がる娘たちをひきつけて御寿司屋さんへ♪(^o^) この時間では松坂投手が力投中~♪

 昼飯たべて、買い物に行って、あれこれしているうちにもう3時~! WBCはどうなったんだろう? 家に帰って、TVを付けたらもう9回裏の守りに入るところでした。

 「なんとか間に合った~♪」  10対5! いきなり2塁打! 大塚の投球に釘付けになりながら、はらはらしながら見守る。 アウトコース低めのスライダーがびしっと決まって三振! 2アウト。 あと一人だ~。 外外と攻めるピッチングで、最後に、アウトコース低めに構えた里崎のミットめがけてボールが向かっていったとき、まだ判定どころかミットにたどり着いていないのに、心の中で「決まった~!o(^-^)o」と思いました。 ボールはミットに吸い込まれ、「アウト」のコール。 王JAPANが世界一になった瞬間です。 

 強豪キューバ相手に6失点したものの、10得点!し、松坂が失点1に抑える気迫のピッチング。 自信MVPにも輝き、彼が世界レベルの怪物であることを証明しましたね。 

 最後、選手たちが抱き合って喜んでいる姿に感動しました。 2次リーグで一度は死にかけたけど、幸運にも準決勝に駒を進めた・・・。 そして宿敵韓国に快勝・・・。 誰もが格上のように思っていた中南米の4強の一つ、キューバに勝ったことはすごく意味があると思います。 WBCの初代チャンピォンになった日本が次もなれる保障はどこにもないけど、きっと次も対等に戦える、そんな気にさせてくれた優勝でした♪o(^-^)os4334524_wbc  王さん♪ ホント、おめでとうございます♪(#^_^#)  そして、 このために、熱くチームを引っ張っていったイチローに拍手です♪

|

« 王JAPAN 韓国を止める! | トップページ | 続・花粉症治療o(^-^)o:魔法の注射『アサワ医院』 »

コメント

たびたびで恐縮ですがご招待です。
「祝!WBC日本優勝」。ちなんだクイズを作りました。
イチローに関する記事です。
「代表30選手中、イチローは上から何番目の『ご老体』なの?」という問題です。
ヒント:イチローは昭和48年(1973)10月22日生まれの32歳です。
回答の選択肢が3つあります。□5番目 □7番目 □9番目
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200603/article_73.html
他にも500問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにはどうぞ。
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

投稿: 素町人@思案橋 | 2006年3月22日 (水) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/9189545

この記事へのトラックバック一覧です: イチローが導いた世界一(WBC):

» WBC やったぁ!決めたぁ!日本、世界一!!! [大阪、おおさか、OSAKA]
ワールド・ベースボール・クラシック決勝、日本は、キューバと対戦。 国際試合で対キ [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 19時02分

» WBCついに世界一。 [フクとミンミのたそがれ日記]
WBCついに世界一。 ボブの誤審などもありましたが(^^;)、見事ですね。 何や [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 19時58分

» 王JAPAN~世界一! [きまぐれノート]
今日も休日出勤。。。お墓参りにも行けずご先祖様ゴメンナサイ。 会社よりちょっと前 [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 21時29分

» WBC 決勝 日本、キューバに完勝! [つれづれなる・・・日記?]
決勝戦、キューバに完勝し、日本優勝!!!!! [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 01時35分

» 祝!WBC優勝。監督、コーチ、選手に感謝。ところでイチローってチームではお年寄り? [町人思案橋・クイズ集]
★●●●●●● 問題: 「国別対抗野球:『野球人生最高の日』…イチローが世界一」(MSN Mainichi Interactive 060321) http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060322k0000m050083000c.html ●いやぁ、良かったですね。松坂はMVPにふさわしい快投でした。イチローその他、全選手に感謝。コーチ陣、王監督に感謝。そしてメキシコにも特別の感謝を捧げます●楽しく興奮させていただきました。日本中...... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 11時12分

« 王JAPAN 韓国を止める! | トップページ | 続・花粉症治療o(^-^)o:魔法の注射『アサワ医院』 »