« 神様からのプレゼント~♪ 『神はサイコロを振らない』the7day | トップページ | サークル廃止の連絡・・・(-_-) »

2006年3月 5日 (日)

Yoshiの第2話『ライブチャット』~o(^-^)o

 僕は、Yoshiという人がどんな作家で、どんな本があるか全然知りません。 関心も無かったし、小説好きのかみさんも知りませんでした。 僕が単に堀北真希見たさと、フジがやたらプッシュしていたことで、第2話だけを録画しておいたんですが、 今日の夕方、ちょっと見る時間ができたので、再生すると、かみさんに 「ねえ、Yoshiって誰?」って聞かれ、 「知らないけど、ライブチャットってどんなものか観てみたかったから。」 って答えて、一緒に観ることに・・・。

 Yoshiのもとに寄せられた投稿メールを基に書かれた 『翼の折れた天使たち』。 それはどんな感じの話なのか・・・。 

 一話完結のドラマは久々のような気がするんですが、最初の10分はちょっと笑わせてもらいました。 チャットに登場するメンバーが『電車男』ネットの住人達じゃないですか(^-^;)。 ホリケンやカンニング竹山まで登場して、「チャットでエッチしよ~♪」 だって~(^-^;)。 カンニングさん、カンニンしてください♪

 それにしても、こんなにリアルな画像でライブチャットできるサイトがあるんですか~? すごいなぁ。 かみさんも僕も、こんなにリアルに写されたんじゃ、嫌だなぁ~、って言いながら、やっぱりチャットも掲示板も顔が見えない方がいいなぁ、と思う僕でした。(^O^)

 下心ありありの連中との会話にうんざりしていたところに、タローという男が尋ねてくる。 ここから、優奈が少しずつ、心を開いていく。 「人には2つの顔がある。 天使のような自分と、悪魔のような自分。何も君が特別な訳じゃない。」 タローがいったい誰なのか、気になりだしたのはこの辺から。 最初は保護士の人か、コンビニの店員だとおもっていたんですが、話が進むにつれ、タローが、同じように苦しみを背負っている男で、優奈がどうしても会いたい、と思ったときに、「君には会えない。二度とここへは来ない。」 と言って、去っていったので、あっ、これは優奈が刺して、下半身不随にしてしまった真吾なんだな、と気づきました。 

 ラストでメールを真吾に送って、部屋を出て行く優奈の姿が印象的でした。

 涙こそ出なかったけど、いい感じのドラマ観させてもらいました。 あ~あ、これだったら、上野樹里の出ていた4話目も録ったら良かったなあ~(-_-)。 また、そのうち再放送するだろうから、そのときエアチェックしよ~っと♪(^-^;)

  追記: ナレーションがふとがね金太! いやいや、びっくりしました~♪

|

« 神様からのプレゼント~♪ 『神はサイコロを振らない』the7day | トップページ | サークル廃止の連絡・・・(-_-) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/8955889

この記事へのトラックバック一覧です: Yoshiの第2話『ライブチャット』~o(^-^)o:

» Yoshi最新作〜翼の折れた天使たち「ライブチャット」 [アンナdiary]
アンフェアをアップする前に、こちらを先にアップ。ある事件がきっかけで引きこもりとなり”ライブチャット”という閉ざされた空間でしか生きられない女性の物語。野ブタを。プロデュース以来の堀北真希ちゃん。こういう役をやらせたらハマリ役かも。中島美嘉の「FINE THE WAY」がドラマを盛り上げていました。... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 21時05分

« 神様からのプレゼント~♪ 『神はサイコロを振らない』the7day | トップページ | サークル廃止の連絡・・・(-_-) »