« 春ドラ...始まりましたね(^-^;) | トップページ | 『HAPPY』、遅ればせながら観ました(^-^;) »

2006年4月16日 (日)

『クロサギ』etc. 春ドラ・・・初回の感想、アップします♪

 いよいよ、春ドラ始まりましたね♪ 昨日、運良く6時半には帰宅できたので、さっそく晩飯時に1本、風呂上りに1本、寝る前に1本 (ビールじゃないよ♪ ビールも同じだけ飲んでたけど・・・(^O^)。) 、そして今朝、1本、計4本観ました♪ 感想は2勝1敗1分けってとこかな?(^-^;ゞ

Pic01_01  まず1本目は『ブスの瞳に恋してる』です。 う~ん、期待通りのラブコメですね♪ 森三中の村上知子演じる、同じ森三中の大島美幸がストレートで一生懸命なキャラで、とても好感が持てます。 鈴木おさむ氏との実話がベースになっているそうですが、話のテンポもよく、共演している女性陣に話題のモデル蛯原友里や、井川遥が出ている点が、観ようかなと思ったきっかけなんですが、全体的にライト感覚で、室井滋がいいアクセントになっていますね♪ ちゃんと、観せるシーンもあって、結構楽しめました♪o(^-^)o 思わず、村上知子を応援したくなるドラマですね。  なぜか、うちの下の娘が気に入って、もう3度も観たそうです。 白状すると、娘とキャラがすごく似ているんです♪(^O^) それで気に入っている訳ではないと思いますが、娘とダブって見えるのは僕だけでしょうか? まだ小2なんですけどね・・・。

 僕的にはでした。 今後の展開が楽しみです♪

O001  2本目は『てるてるあした』です。 正直言って、草笛光子さん演じる親戚の家がいかにもセットっぽくて、ちょっと退いてしまったんですが、木村多江さんと、福田麻由子ちゃんが出ているので、次も観ようかな?と思っています。 かみさんは、加納朋子さんの小説が気に入っているらしく、『ささらさや』は過去に読んでいて、ドラマでいきなり駅名が「ささら」となっていて、びっくりしたそうです。 エンドロールを観て、加納朋子の作品だと知り、さっそく『てるてるあした』を図書館から借りてきていました。 かみさん曰く、「原作にある細かいニュアンスがドラマで生かされるかどうかが問題だけど、そこがちゃんと出来ていれば、絶対面白くなると思うから、観続けて損は無いよ。」だって・・・。 ちょっとノスタルジックな物語を期待していただけに、僕的にはまだです。 でも次以降も観ますけど・・・(^o^)。

Pro_thu10  さて、3本目は『医龍』です。 かみさんは始まる前の予想では、これを一押ししていましたが、実際に観てみた感想は、複雑なものでしたね。 主人公の医療技術の凄さだけを見せ付けただけ、って印象で、それは観てみた僕も同じ意見です。 ただ、人間関係がドロドロしていて、観ていて疲れそうなので、僕的にはスルーです。次回は観ません。×です。

Repo7_6    そして、日が変わり、4本目は『クロサギ』です。 話のテンポが良く、山ピーはいつもの山ピーで、堀北真希ちゃんもほぼキャラのまんま。 だけど、山崎努さんがすごくいい味だしてますね。(^O^) 極楽とんぼの加藤浩次はシロサギなのかな? 1話完結の形をとっていますが、その辺も話を好くしている点かも。 サギを騙すサギ、クロサギが被害者を助けたかった理由に、被害者の息子の存在がありましたね。 この子に自分を映し出していた。 僕的にはです。 このドラマ。o(^-^)o

 追記: このブログをアップ中に、一度中断して、朝飯を食べながら、もう一本ドラマを観てました。 5本目は『7人の女弁護士』です。 なんか、藤田まことが好きそうな1話完結タイプのドラマですね。 かみさんは弁護士版水戸黄門って言っていました。(^O^) その辺に転がっている2時間ドラマと何所が違うのでしょうか? なんの付加価値も無く、僕的には×です。 釈由美子の決めのポーズも物足りません。 エンディングのAAAの曲もドラマの雰囲気をぶち壊していて、納得いきません。

 と言うわけで、ここまで2勝2敗1分けです。 あと残っているのは『ニュースキャスター』と、『おいしい関係』です。 この2本については、来週アップします。  

 現時点での初回のベスト3は、1位『クロサギ』 2位『ブスの瞳に恋してる』 3位『てるてるあした』 って感じでした。 ちなみに、ブログを見回すと、『弁護士のくず』は面白いって話ですが、夫婦のリストには外れていました。 かみさんは豊川悦司でなかったら、多分録っていたそうです。 でも、そのトヨエツが良いんだってねぇ~。次回を見てみたいと思います♪ 

|

« 春ドラ...始まりましたね(^-^;) | トップページ | 『HAPPY』、遅ればせながら観ました(^-^;) »

コメント

こんばんは。
またも、たくさんドラマが始まり、
嬉しい悲鳴です。それにしても弁護士もの
が多いですね。トヨエツはお勧め!

山Pは、尻すぼみの感じがしました。
もっとすごい仕掛けが見たいです。

投稿: mari | 2006年4月17日 (月) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/9615098

この記事へのトラックバック一覧です: 『クロサギ』etc. 春ドラ・・・初回の感想、アップします♪:

» ドラマ『ブスの瞳に恋してる』初回 [しずくの部屋]
コメディーかと思ってたけど、意外にふつーに恋愛ものみたい。そして、切ない。 ブス [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 12時58分

» 『クロサギ』第1回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
某ドラマのコンビ再現。どうもそのイメージが離れないままで。 [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 21時38分

» 『てるてるあした』第1回 感想 [つれづれなる・・・日記?]
ついに始まりましたが・・・ちょっとキャストに違和感ありかな? といいつつも、期待はしてもよさそう。 [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 21時41分

» 【テレビ】クロサギ #01 [まぁ、お茶でも]
いよいよ始まりました。山P登場。「あんたをだましたシロサギ、俺が食ってやるよ。」 『野ブタをプロデュース』の2人がまた顔を会わせています。「だっちゃ!」がきこえてきそう。 [続きを読む]

受信: 2006年4月17日 (月) 02時06分

» クロサギ・第1話 [あずスタ]
小学館「ヤングサンデー」で連載中のマンガが、このたびTBS系でドラマ化されました。 [続きを読む]

受信: 2006年4月17日 (月) 02時30分

« 春ドラ...始まりましたね(^-^;) | トップページ | 『HAPPY』、遅ればせながら観ました(^-^;) »