« 二日酔い~(=_=) | トップページ | 『トップキャスター』『ブスの瞳に恋してる』・・・アップします♪o(^-^)o »

2006年4月23日 (日)

『ブスの瞳に恋してる』etc・・・、感想アップしますo(^-^)o

 昨夜から、今朝にかけて、いっきに5本観ました♪  今回はどれも面白かったです。  それを先に記して、感想をアップします♪

Sto0103  まずは、『トップキャスター』①です。 いきなり、生瀬さんと須藤理沙のやりとりに笑ってしまいました。 天海祐希も『女王の教室』とは全然違うキャラで、矢田亜希子とのやりとりは結構笑わせてくれました♪ ただ、スクープを狙う番組ということで、後半の話のもって行き方がもう一つ、強引すぎて、途中で寝てしまいました。(^O^) 気がついたら、終わりの所だったので、もう一度、その部分を見直しました。  「う~ん、やっぱり、話のもって行き方に違和感が・・・。」

 僕的にはこのドラマ、○に近い△です。 でも、僕が観たいドラマでは無いのと、ほかに面白いドラマが多いので、×扱いにさせていただきます。

Pic02_03  次に『ブスの瞳に恋してる』②を観ました。 今回は美幸がおさむに恋心を抱くまでの話でしたけど、2次審査の練習におさむが付き合ったり、美幸が誰かに打ち明けたかった喜びをおさむに打ち明けたり、いいシーンが結構ありましたね。o(^-^)o  スタンガンを持ってポーズには笑わせてもらいました♪  どすこいラーメンも絶好調です。(^O^)  やっぱり、このドラマ、面白いです♪ です。

Ph02a  今朝になって、今度は『弁護士のくず』②を観ました♪ 女の子の心の裏側を見抜いて、くずなりのやり方で彼女を更生させていく内容はとても見ごたえありました。 三津谷葉子ちゃんはナイーブのCMの、所さんと木戸真亜子の娘役でしたね♪  それにしても弁護士ものなのに、法廷シーンは一度もありませんでしたね。 意外でした。 くずの破天荒ぶりがとても面白いです。 笑えるシーンあり、見せるシーンありと、メリハリがあって、こういう内容なら次回も観てみたいです。 ブログで話題になっているだけの事はありますね♪o(^-^)o  『電車男』や『神はサイコロを振らない』みたいにDVD-RWに残しておきたい、という作品ではありませんが、僕的にはです。 まさか、このドラマでメイド喫茶みたいなのが出てくるとは思いませんでした。(^o^)

Repo8_15  つぎは『クロサギ』②です。  今回のゲストは小沢真珠でしたね。 睨まれると本当に「極妻」って感じで、その目だけで固まってしまいそうな、怖顔美人(^-^;ゞです。

 そんな怖いアカサギに手の内、読まれっぱなしで大丈夫かなぁ~と思っていたら、最後に大どんでん返しがありました。 友達と友達の姉を食ってしまったクロサギの苦悩がうまく描かれていて、なんか切なくなりました。 でも、本当に面白いなぁ~このドラマ・・・。 ここでもメイド喫茶、出てきましたね♪(^O^) 来週も観よ~っと♪(^-^)V  です。

O0032  最後に、『てるてるあした』②を観ました。  時間を戻してくれる時計「幸せをもたらす時計」。 でもそれが活躍することはありませんでした。 最後は照代の手から落ちて、あっけなく壊れてしまいました。 時計で取り戻した1000円も、自分の時計の修理代に消えてしまいました。 残金20円 (あれ?30円だったような・・・) でどうやって生活するの~?! 照代の話はともかく、サヤの話には惹かれるものがあるので、次回も観ます♪  に近いということでお許しを・・・。(^-^;ゞ  追記:かみさんが「てるてるあした」を読み終えました。 感想は「本のほうはほのぼのとしていて良い感じ。 でも、時計は単に照代が落として壊しただけだし、だいぶ、本の内容と変えてきている。 これだと、ドラマ独自の話になっていきそう。 ちょっとがっかり。 ラストが本のようになれるのかなぁ?」 ちなみに僕は本の方のラストを知っています。(^o^)  ああいう風に終わることを期待しています♪

Story_01_02  ほぼ、この春クールのドラマが出揃いました。 あとは、今夜の『おいしいプロポーズ』を待つのみ。 小出恵介、長谷川京子コンビに期待している僕です。(^-^)V

 どのドラマを最後まで観るかは、このドラマを観てから決めたいと思います。

|

« 二日酔い~(=_=) | トップページ | 『トップキャスター』『ブスの瞳に恋してる』・・・アップします♪o(^-^)o »

コメント

ひろくん こんにちは!

週末に5本見たんですね、お疲れさまです!
全部TBさせていただきました(笑)
てるてるあしたのラスト知っているんですね。
言わないでくださいね(笑)私、楽しみにしているので。。。

投稿: アンナ | 2006年4月23日 (日) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/9720713

この記事へのトラックバック一覧です: 『ブスの瞳に恋してる』etc・・・、感想アップしますo(^-^)o:

» 「てるてるあした」2話 [アンナdiary]
不思議なお話だ。。。初回見た時は、???不思議な世界に入り込んだ感じで うまく言葉で伝えられなくて感想パスしましたが、2話は引き込まれてしまった。 あんな時計があったら・・・面白いけど、コワイ。謎のメールは誰が送っているの? やす子が出てくる意味は?久代は何者?謎だらけだけど、昔懐かしい匂いがするのは何でだろう。。。... [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 13時17分

» トップキャスター 1話「嵐を呼ぶオンナ」 [アンナdiary]
やっぱり「月9」でした(苦笑)毎度お馴染みの出演者にお腹いっぱい。 取ってつけた演出に、くさいセリフ。ダメだ〜〜〜〜苦手です、これ。 [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 13時19分

» 『トップキャスター』初回 [しずくの部屋]
う~む。。。ちょこちょこっとしたとこはおもしろかったけど。 個人的には、生瀬さん [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 14時43分

« 二日酔い~(=_=) | トップページ | 『トップキャスター』『ブスの瞳に恋してる』・・・アップします♪o(^-^)o »