« 我が家の事件・・・o(^-^)o | トップページ | 身内だけの33回忌に行きました。(^-^;ゞ »

2006年4月30日 (日)

クリストファー~!(・・;)・・・『弁護士のくず』他3本アップしますo(^-^)o

 いや~、連休はいいなぁ~。o(^-^)o  特に用事が無いと、まとめてドラマが観れるし、良いドラマに当たれば、その日の気分は良いです♪(#^_^#)  ・・・なんてね♪

 今朝はいつもの日曜日のように7時起き♪ 8時半までは子供たちは爆睡中なので、ドラマ2本は消化できます♪ 昨夜観た『弁護士のくず』、『てるてるあした』と、今朝観た『クロサギ』をアップします♪o(^-^)o

Ph03b  まずは『弁護士のくず』③です♪ セクシー美人作家瀬能セリ(北川弘美)のデビュー作「ハレルヤ」は豪田珠美(片桐はいり)の書いたものなのか? 誰がどう見ても本人の作品にしか見えない。 それでもって、珠美はキモい変人。 これはどう見ても勝ち目がない。 でも久頭はこれが珠美の仕組んだシナリオだったことを見抜きましたね♪

 「シャルロットは心優しく気高い。 だから、クリストファーに愛される。」 ハーレクインロマンス好きのような珠美が狙ったのはシンデレラストーリー。 珠美がセリに判る様に落としておいた「ハレルヤ」の入ったフロッピーはガラスの靴だったんですね♪ そして告訴することでセリを踏み台にして伸し上がろうとしたんですね。

 それにしても片桐はいりのシンデレラを意識したような衣装はキモかったなぁ~。 男顔だから、よけいにキモいんでしょうね♪

O002   次に『てるてるあした』③を観ました♪ 偉子は三婆の一人、夏江の孫だった・・・。 千里眼があるなんて真っ赤な嘘、夏江から得た情報で照代をからかっていただけ。 しかし、ふたりがナオトの写真館でナオトに襲われそうになったときに救ってくれたのはヤス子でした。

 この子、笹野館の外でも現れることができるんですね♪ それにしても、再度照代の前に現れたとき、壁に貼られていた、子供たちが描いた母の顔絵の中で、ヤス子が描いていたものは何なんでしょうか? 「日」 って?

 実は、かみさんはこの絵がなんなのか知っています。 僕に答えを教えてくれました。 でもこれを言っちゃうと、次の楽しみが減るといけないので、ここでは書かないでおきます。 なんでこれがお母さんなの~?って思いますよ♪ 

 それにしても照代の両親は生活観の無い人達なんですね。 喧嘩して、別れて、母親はキャバレー勤めなんて、子供みたい。 救いようのない両親です。

Pic02_02  ところで次回は、『弁護士のくず』と『てるてるあしたに端役で佐藤二朗さんが登場するようです。 佐藤さんといえば、『ブスの瞳に恋してる』で美幸の事務所のマネージャー役ですね。 『電車男』では電車男の会社の部長役、『危険なアネキ』ではスペイン料理店の踊る支配人、『夜王』ではホスト役でした。 ず~っと何かに出ておられますね。 ある意味凄いです。 来週は”佐藤二朗ウィーク”としましょうか。(^O^)

Repo3_4_2    さて、今朝は、『クロサギ』③を観ました♪ ゲストは堺正章さんのほかに、CMノーローンで「メガネ、外した方がいい。」と言われてメガネを外される女社員役が印象的な、高橋真唯ちゃんでした。 キョトンとした感じの表情が印象的ですね♪

 今回の話で印象的だったのは、つらら(堀北真希)が黒崎の過去の事件を知ってしまい、彼の前で涙を流すシーンです。 堀北真希が流す涙って始めて見ました。

 今週観たドラマの中では、『弁護士のくず』③が一番面白かったです♪ 来週はどのドラマが面白いのでしようか? とても楽しみです♪

|

« 我が家の事件・・・o(^-^)o | トップページ | 身内だけの33回忌に行きました。(^-^;ゞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/9826353

この記事へのトラックバック一覧です: クリストファー~!(・・;)・・・『弁護士のくず』他3本アップしますo(^-^)o:

» 「クロサギ」3話〜宝石詐欺師〜 [アンナdiary]
氷柱(堀北真希)が黒崎の過去のこと知ってしまいましたね〜でも、安っぽい同情はいらね〜んだよ〜と黒崎。今のところ、氷柱の存在がウザイのですが(汗)この2人は分かり合えるんでしょうかねぇ。。。それにしても、堺さんは上手いな〜 [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 14時10分

» 【テレビ】てるてるあした#3 [まぁ、お茶でも]
久代の友人・夏江が「ある人物の身辺調査をしてほしい」と、照代に頼んだ。写真には、町で時々遭遇する山田偉子の姿が! ・・照代は”えら子”と呼んでいる。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 1日 (月) 01時53分

« 我が家の事件・・・o(^-^)o | トップページ | 身内だけの33回忌に行きました。(^-^;ゞ »