« 『ブスの瞳に恋してる』etc・・・、感想アップしますo(^-^)o | トップページ | 我が家の事件・・・o(^-^)o »

2006年4月29日 (土)

『トップキャスター』『ブスの瞳に恋してる』・・・アップします♪o(^-^)o

 昨日はゴールデンウィークの関係上、会社は事実上の月末で、皆仕事に大忙し。 早く仕事が終わった班もあったけど、うちの班は結局、夜の11時近くまで掛かってしまいました。 皆、もうへとへとで、僕も書類を仕上げて提出したら、一目散で家路を急ぎました。 というわけで、帰って、遅い晩飯を食べて、風呂に入ったら、即、ふとんに直行。(-_-) なにもできませんでした。(^-^;ゞ

 今朝は9時半起き、朝飯を食べて、ようやくドラマを2本観ました。 一昨日観れたドラマと併せて、3本アップします♪o(^-^)o

Story_01_01   一昨日観たのは『おいしいプロポーズ』①です。 腕の良い女性シェフと若手実業家の恋という設定ですけど、このドラマのもう一つの見せ物は料理なんですね♪ オーナーになった若手実業家、春樹の恋人の誕生日のために出したメインディッシュがナポリタン。 でもそれは、小さい頃の家族との思い出の料理だった・・・。 料理ドラマならではの味付けですね♪

 「大声を出す年上の女は嫌いでね。」 ちゃんとオチまでついてましたね。 しかし、鈴子の住まいが会社の上で、会社の中を通らないと行けないなんて、いまどき、そんな家ってあるんですかね。 随分無用心な会社ですね。  思っていた以上のものはなくて、少々期待しすぎた感があります。 僕としては○に近い△とさせていただきます。

 さて、これで一通り、ドラマが出揃ったわけですが、さて、どれを毎週観ようか迷ってしまいました。 今クールはいいドラマが目白押しで、本当はどれも観たいんですが、如何せん仕事の有る身、また家族がいる関係で、どうしてもドラマを観れる時間が限られてしまいます。 精々3本~5本がいいところです。(^-^;ゞ それで結論として、自分が本当に観たい、と思ったドラマだけを観ることにしました。

 観たい、と思ったのは、『ブスの瞳に恋してる』、『クロサギ』、『てるてるあした』の3本。 あと、1話完結のようなかたちをとっている、『弁護士のくず』『トップキャスター』はできるだけ観るようにします。 あとは時間的に無理です。 他のドラマが気に入っている皆さん、ごめんなさいです。(^-^)/~~

Sto0202  今朝になり、『トップキャスター』②を観ました。o(^-^)o  生瀬さんの出るドラマは『ごくせん』でも思ったけど、笑わせてくれますね♪ 生瀬さん、いいキャラです。 スタジオにスウェーデン直送の発酵缶詰「シュールストレイミング」を持ち込んで、それを望美が開けたもんだから、大パニック!(^O^)  スタジオ中、肥溜めのような臭いで皆さん、即死状態でしたね。

 昨日、11時ごろやっていた、間寛平さんのバラエティー番組でも取り上げられていたんですが、缶を開けたとたん、寛平さん、50m先のごみ箱に直行していました。(^O^) 中にはニシンみたいな感じの骨付き魚が入っていて、寛平さんは口に入れたとたんに、「なにこれ、喰いもんちゃうで~。」と言って、ゲロ吐き用のごみ箱に直行して、吐いていました。(^O^) 相当強烈なようですね。 臭いも味も・・・。

 本線の方は、温水さん演じる教授にかかる疑惑が、実は医学部長の医療ミスを隠すためのものだった、というスクープ。 温水さんは『電車男』でもいい味だしてましたけど、今回もいいですね。 娘役の佐々木麻緒ちゃんは『神はサイコロを振らない』の桃子役でしたね。 まだ6歳ですか~(‥;)、すごいなぁ・・・。 安達裕美、福田麻由子ちゃんに次ぐ天才子役になるのかなぁ~。  話の内容は1話目よりは良かったように思います。  春香と結城の恋の行方も気になります。

Pic03_01  あとは、『ブスの瞳に恋してる』③を観ました。 美幸がおさむに恋してから、すれ違いばかり。 苦し紛れに吐いた言葉が 「合コン行きませんか?」 お互い、違う目的で口説き落とそうとしているけど、結局失敗。 でも、最後に、おさむが構成担当しているファッションショーを救うために、おさむの用意した衣装を着て登場した美幸は輝いていました。 それにしても不思議なのが美幸と翔子と弥生が3人で部屋にいるシーン。 二人が半そでなのに、なんで美幸だけいつも長袖なんだろう? ときにはフリース着てたりするし、この部屋はあったかいのか寒いのか、どうなのよ~、っていいたくなります。(^O^) 森三中、初対面のシーンもありましたね♪ 次回は仮装の見合いですか。 楽しみですo(^-^)o

|

« 『ブスの瞳に恋してる』etc・・・、感想アップしますo(^-^)o | トップページ | 我が家の事件・・・o(^-^)o »

コメント

ひろくん こんにちは~!

GWですね~私は特別どこにも出かけないので
溜まった番組を見ています。
ひろくんは、平日は仕事が忙しくてドラマゆっくり見るなんて出来ないですよね?
週末の休みにまとめて見るのもいいですね。
ブス恋は、ジャニーズ班なので使命感でレビューしています(笑)トップキャスターはちと挫折気味なんですぅ。でも来週はレビューしようと思います。ヒマですからね、GW(苦笑)

投稿: アンナ | 2006年4月29日 (土) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/9815433

この記事へのトラックバック一覧です: 『トップキャスター』『ブスの瞳に恋してる』・・・アップします♪o(^-^)o:

» ブスの瞳に恋してる 3話「(秘)合コン大作戦!!」 [アンナdiary]
ファッションショーのサプライズゲスト?としておばちゃんのような格好で出演した美幸。お客さん達の笑いを誘ったけど。。。見てて痛々しかったなぁ。でも、あれは事前に用意されたものなのか?うーん、私は何を見ていけばいいのか、、、戸惑うばかり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 16時35分

« 『ブスの瞳に恋してる』etc・・・、感想アップしますo(^-^)o | トップページ | 我が家の事件・・・o(^-^)o »