« 嵐山は桜満開(^-^;) | トップページ | 春ドラ...始まりましたね(^-^;) »

2006年4月14日 (金)

ラジオ番組ネタ・・・『娘の万引き』

 某ラジオ局に投稿されたエピソードです。 テーマは「娘」だったと思います・・・。

 その日は、夫と二人で市役所へ行く予定でした。 夫が先にガレージに行き、私が少し用事をして、後から行くと、夫が怪訝な顔で、

 「タイヤ、パンクしてるよ。それも4本とも。 いったい誰がやったんだろう?」

 すると、電話が掛かってきて、

 「お宅の娘さん、保護していますので、××警察署に来て下さい。」 との事。

 私たちはタクシーで警察署へ向かいました。

 そこには俯き加減の娘が。 警察官に事情を聞くと、

 「実は近所の文房具屋さんで、文具1個、万引きしたんです。 目撃した店の方は1個だけなので、ちゃんとお金を払ってくれれば警察沙汰にはしない、と言われたそうですが、娘さんが、『警察を呼んで下さい。 お願いします。』と言ったので、我々が保護したんです。」

 「どうして、そんなことをしたの?」 と尋ねると、「そうすれば、おとうちゃんもおかあちゃんも、ここへ来てくれるとおもったから・・・。」

 夫が尋ねました。 「もしかしたら、タイヤをパンクさせたのもお前か?」

 娘は頷き、こう言いました。 「妹と二人で、夜中にこっそりやった。 そうすれば、おとうちゃんら、車で市役所、行けへんから・・・。」

 その夜、家族4人で話し合いました。 そして、私たち夫婦は離婚を取りやめました。

 きっと、ドラマにしたら、10分程度の短いものにしかならないでしょうね。 僕の娘が、こんなにけなげだったらなぁ~(^-^;)。 心動かされました。(T_T)

 ラジオはときどき、感動を与えてくれますねo(^-^)o♪

|

« 嵐山は桜満開(^-^;) | トップページ | 春ドラ...始まりましたね(^-^;) »

コメント

 まゆりさん♪ お久しぶりです♪ 来てくれてすごく嬉しいです。 僕の記事はテレビネタが多いですが、よかったら、遠慮なく書き込みしていってください。 この記事は、ラジオのお昼のバラエティ番組で、娘についての話を寄せてください、とリスナーに呼びかけたところ、この記事が投函されたそうです。 ですから、実話なんですよ。 本当によくできた娘さんです。 やったことは好くないことですが、親に対する愛情が伝わってきますよね♪ また良いネタがあったら記事にします。

投稿: ひろくん | 2006年4月16日 (日) 19時23分

ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです!( ▽ )b

記事を読んで、(T^T)ウルウル してしまいました。
子は鎹とはいえ、離婚が急増している昨今、こんな健気な子供たちに『離婚しないで!』って言われたら、親としては心を打たれますよね。
お蔭様で、ウチは「離婚」の「り」の字も出たことはないですが(そう思ってるのはわたしだけ?^^;)、義父と同居してるので、旦那だけでなく、義父とも仲良く暮らしていけるよう、日々の会話を大事にしています。
相手を理解するには、まず会話ですものね。。

また、おじゃましまぁ~す♪

投稿: まゆり | 2006年4月15日 (土) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/9592448

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ番組ネタ・・・『娘の万引き』:

« 嵐山は桜満開(^-^;) | トップページ | 春ドラ...始まりましたね(^-^;) »