« 続・最近、気に入っているキムチo(^-^)o | トップページ | ラジオ番組ネタ・・・『娘の万引き』 »

2006年4月 8日 (土)

嵐山は桜満開(^-^;)

 今日は仕事で嵯峨へ行ってきました。 通称、嵐山と言われる地域は、実は嵯峨の一部なんです。 地元の方でないと、嵯峨と嵐山を別と考えておられる方も少なくないと思います。 この辺り、特に嵐山周辺は、毎年桜と紅葉のシーズンは異常に混雑するんです。 だから今日は行きたくなかったんですが、仕事ですから仕方ありません。 車の場合、普通に嵐山に向かって走ると、朝早く出ても、昼ごろ着ければいい方です。 昼前に出かけようものなら、その日の日暮れまでに着けるとは思わないほうがいいでしょう。 なぜなら、渡月橋の通りは普段は普通の2車線道路でも、この時期は北行一方通行で、おまけにすごい人だかりで、走れたものじゃありません。 そこへもってきて、観光バスの駐車場が満車状態で、そこへ入るバスが進路を妨げてしまうので、よけいに進まなくなるんです。 幸い、逆方向に走るつもりで抜け道を走っていくと、渡月橋周辺でないかぎりは大丈夫みたいで、普段よりやや遅れる程度で着けました。 まあ、仕事には、幸い支障は出ませんでしたが、毎年観光シーズンになると、観光バスや観光の車には 「お気の毒に・・・。」って気持ちです。 そういえば、イラ血なドライバーは必ず出没するようで、今日もワンワン鳴らしたり、当てるつもりで割り込んだりしている車を見かけましたよ。 ひどいもんです。 マナーの欠けらもありません。

 僕の意見を言わせてもらうと、桜と紅葉は近所で楽しむのが一番だと思いますよ。(#^_^#) 今日ドライブに行かれた方、お疲れ様でした♪o(^-^)o

|

« 続・最近、気に入っているキムチo(^-^)o | トップページ | ラジオ番組ネタ・・・『娘の万引き』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/9492101

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐山は桜満開(^-^;):

« 続・最近、気に入っているキムチo(^-^)o | トップページ | ラジオ番組ネタ・・・『娘の万引き』 »