« くずに隠し子??・・・『弁護士のくず』第5話他 | トップページ | やす子の母親は冷蔵庫・・・『てるてるあした』第6話、『クロサギ』第6話 »

2006年5月20日 (土)

渡せなかったマスターのバースディ・ケーキと、美幸の手編みのセーター・・・『ブスの瞳に恋してる』第6話、『弁護士のくず』第6話

 今日は月に一度あるかないかの土曜日の公休。 貴重な休みの日だし、暫く子ども達を遊びに連れて行ってないから、久々にドライブでも連れて行こうかと思っていたら、このザーザーの雨。 まあ2週間後には組合主催のイベントがあるから、今日のところは気持ちだけということにしましょう。(^-^;) 

 というわけで、今日は早起きして、朝から取り溜めていたドラマをチェックしました。(^-^;ゞ  モーニング・コーヒーを飲みながら、まず『ブスの瞳に恋してる』⑥を観ました。

Pic06_03  美也子(井川遥)との再会で、おさむの心は揺れ動いていましたね。 せっかく、美幸とのよりが戻りかけていたのに、美也子がなぜ突然、失踪したのかどうしても気になって仕方がない。 おさむは自分の誕生日の前の日の夜に、まさかとは思いつつも、7年前、誕生日プレゼントをくれたレストランへ行き、そこで、スケジュールを開けて訪れていた美也子に会いました。 彼女はまるで約束していたかのように、おさむに誕生日プレゼントを差し出しました。 その光景を見ていたマスターが、午前0時丁度にバースディ・ケーキを届けようとしましたが、7年前の突然の失踪が納得いかないおさむと、語らない美也子との間の気まずい雰囲気に気づいて、渡せませんでした。 なぜ彼女はこれほどのお膳立てをしているのに何も語ろうとしないのでしょう?  その答えが上島からおさむに伝えられたとき、おさむは初めて、彼女の本当の気持ちを理解しました。

 本当に好きだから、恋を捨てて仕事を選ぶなんてできない。 だけど、恋を選んで、彼の未来を潰すことはできない。 どちらも選べないから両方捨てよう。 だから彼女はおさむの前から消えたんですね。

 ラストシーンでの美也子の言葉が心に響きました。(T_T)

 「7年間、いつもおさむのことを思い出してた・・・。 会えもしないのに、毎年、誕生日プレゼントを買ってさ・・・。 日本に帰ることが決まったとき、正直、嬉しかったけど、怖かった。 私の帰る場所はあるのかな? 私の帰る場所なのかな? そしたら、昔と全然変わっていないおさむが、そこにいて・・・、私、嬉しくて・・・。」

 思わず、おさむは美也子を抱き寄せて、こう言いましたね。

 「おかえり。」

 「ただいま。」

 ジーンときました♪o(^-^)o

 抱き合う二人を見た美幸の手から、おさむのために作った手編みのセーターの入った布袋が落ちました。 元カノは想像以上の高いハードルです。

Ph06b  二杯目のコーヒーを飲みながら、『弁護士のくず』⑥を観ました。

 今回のゲストは、おっ、あの『てるてるあした』で佐々良の町の有名人としてポスターで登場している沢村一樹さんじゃないですか。

 話も意外な展開でおもしろかったです。 いきなり美月ちゃんの朝飯を作るところから始まりましたね♪ くずも押されっぱなしです。(^O^)

 「この人、痴漢です!」  そう叫んだ女性が、実は示談金目当てでの犯行だった。

 裁判にするには金が掛かりすぎるから、示談で済まそうとすることを狙った計画犯罪で、法廷ではそれを示唆する程度で終わっていますが、まさか黒田(沢村一樹)がゲイだったとは。 結局、黒田は、仕事も妻も失って、自分のことを影となって救ってくれていた男性と一緒になることを選びました。 おそらく、まともな仕事にはつけないだろう黒田に対して、

 「好きな人と一緒にいられるだけでも幸せなことなのよ。」  加藤(高島礼子)の言葉が心に残りました。o(^-^)o

 それにしても、ポン太のスナックのニューハーフ達はえげつなかったですねぇ~♪(^-^;)  坂本ちゃん、深沢さん、気持ち悪る~・・・。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 外は雨が、どうやら止んだようです。 今日はいつも通り、昼飯を家族で食べに行って、その後、かみさんの買い物に付き合います。

|

« くずに隠し子??・・・『弁護士のくず』第5話他 | トップページ | やす子の母親は冷蔵庫・・・『てるてるあした』第6話、『クロサギ』第6話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/10150659

この記事へのトラックバック一覧です: 渡せなかったマスターのバースディ・ケーキと、美幸の手編みのセーター・・・『ブスの瞳に恋してる』第6話、『弁護士のくず』第6話:

» 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第6話) [まぁ、お茶でも]
7年前どうしておさむの目の前から消えたのかと美也子に詰問するが、昔と変わらないといわれただけだった。 [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 19時31分

« くずに隠し子??・・・『弁護士のくず』第5話他 | トップページ | やす子の母親は冷蔵庫・・・『てるてるあした』第6話、『クロサギ』第6話 »