« がん患者と卵アレルギー・・・『弁護士のくず』第7話ほか | トップページ | 組合の日帰り旅行に行ってきました♪(#^_^#) »

2006年5月28日 (日)

リッチマンコインよ、何所へ行く~(^。^)/~~・・・『てるてるあした』第7話

 今日は、二日前が下の娘の誕生日だったことと、そろそろ冷蔵庫の買い替え時期だったので、昼から、トイザラスと、緑電化に行きました。 娘は最初、一輪車が欲しい、と言っていたんですが、直前になって、たまごっちが欲しい、と言い出して、大泣きされてしまいました。 たまごっちは流行遅れだから、もうやめておこう、とかみさんが言った事が原因なんですが、いざトイザラスに着いたら、たまごっちは、チラっと観た程度で、そそくさとニンテンドーDSのところへ行ってしまいました。 子供心はなんとかですね♪(^-^;)

 そして、「ふたご姫」のDSソフトを見つけたら、「これが良い。」と言って、さっさと別のコーナーを見に歩き出しました。 そして、一輪車のコーナーに来たとたん、「やっぱり、一輪車がいい♪」 といって、DSを返しに行きました・・・。 

 教訓。 子供に物を買うときは、親が勝手に買って来るか、とりあえず、トイザラスに連れてきて、好きなものを一つ選ばせるがどちらかですね。 下手にこっちが悩むとバカを見ます。(^O^)

 今朝、朝飯時にかみさんと観たてるてるあした』⑦をアップします♪

P0047  いきなり、市場をクビになって、気を使った大木は照代にリッチマンコインを市場の品物と一緒にプレゼントしました。 笹乃館に帰ってくると、ストリート・ミュージシャンが・・・。 お~、平川地一丁目じゃないですか~♪ 今回は生演奏でオープニング・ロールが流れました。 しかし、照代の歌、へたくそ~。(^-^;ゞ 一気に、客がいなくなりました。 

 今回は妻を尋ねて、照代のお父さんがやってきました。 相変わらずの駄目親です。 いろいろと照代を困らせたあげく、娘の稼いだお金を使ってパチスロなんて・・・。 本当に生活観の無い人ですね。 金の返し方が間違っています。 ついには照代の新しい勤め先、本屋さんで万引きするなんて。 そして、また何処かへ行ってしまいました。 「お金は必ず返す。」と、書き残して・・・。 いったい、いつになったら、照代は学校に戻れるのでしょうか? 

 メールはさやの携帯から送られたものだったんですね。 祐介が犯人? それともヤス子?

 ところで、沢村一樹さん。 登場はしましたが、最後まで、誰からも認知されませんでしたね。 かわいそうな佐々良の有名人です。  また、捨てられたリッチマンコインは流れ流れて、本屋の健気な息子のもとに届きました。 このコイン、人を選ぶのでしょうか?

 今回、登場した照代の父と、本屋の親父の組み合わせ、どこかで最近見たなぁ~、と思ったら、トップキャスター』⑤の、ダーツの名人保坂と、シュークリーム工場の犯人岡崎じゃないですか~。(^-^;)  ドラマって、変なところで繋がっていますね~♪

Sto0609  ついでに、木曜日に観れたトップキャスター』⑥もアップします♪

 みんな、メインキャスターの座を狙っているんですね。 冒頭の、皆さんの「こんばんは、○○です。」には笑わせていただきました。

 今回のゲスト、東幹久さんは、相変わらず、臭い役が似合いますね。 まじめにやっていても半分ギャグに見えます♪ 

 ライバル会社とのスクープ合戦は、終始押されっぱなし。 でも最後は望美の素朴な疑問が大どんでん返しを演出しました♪ 

 私たちはチームよ。」  春香の周りへの思いやりの一勝でもありました。o(^-^)o

|

« がん患者と卵アレルギー・・・『弁護士のくず』第7話ほか | トップページ | 組合の日帰り旅行に行ってきました♪(#^_^#) »

コメント

そうだね、わたしたちはチームのロープも
握っていたね。うれしいよ。
ちょっとだけ、胸がきゅ~んと鳴りました。

投稿: むらさきはなな | 2006年6月17日 (土) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/10277566

この記事へのトラックバック一覧です: リッチマンコインよ、何所へ行く~(^。^)/~~・・・『てるてるあした』第7話:

» 【テレビ】てるてるあした #7 [まぁ、お茶でも]
早朝の市場のバイトにやっと復帰できた照代に、クビの宣告。 [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 01時51分

» 【テレビ】トップキャスター#06 [まぁ、お茶でも]
春香は、桜井からことごとく挑発を受け、絶対負けるなの結城の声が空回りする。 [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 01時52分

« がん患者と卵アレルギー・・・『弁護士のくず』第7話ほか | トップページ | 組合の日帰り旅行に行ってきました♪(#^_^#) »