« やす子の母親は冷蔵庫・・・『てるてるあした』第6話、『クロサギ』第6話 | トップページ | リッチマンコインよ、何所へ行く~(^。^)/~~・・・『てるてるあした』第7話 »

2006年5月28日 (日)

がん患者と卵アレルギー・・・『弁護士のくず』第7話ほか

 昨日は早く仕事が終わり、ドラマもほぼノルマをクリアーしました♪

 総合すると、まずまずって感じですか。(#^_^#)   ここでは2本アップします♪

Ph07a   まずは『弁護士のくず』⑦です♪

 武田くん、加藤女史の誕生日のお祝いに、食事に招待したのはいいけれど、ロウソク40本に、昔のちょいカノの登場で自滅。(x_x;)

 「しもうた~、超しもうた~。」 

 白石弁護士はというと、健康診断で要再検査の結果を受けて、事務所の皆に形見分け。 武田君が観音様で、加藤女史が熊の彫り物、夕花ちゃんがこけしで、くずに贈ったのがマトリョーシカですか~。 なんなんでしょうね♪(^-^;ゞ

 遺書に記された、500万円の受取人は一夜限りの愛人だった? 

 普通なら、認定されない状況だけど、そこには深い意味が込められていた・・・。

 今回も感動させられました。 誰にも迷惑をかけずに子育てしようとして、周りに誤解されていた母親。 設定にやや難がありますが、最後は、大どんでん返しって感じでしたね。 卵アレルギーで、普通のお菓子が食べられない息子、事業の失敗で自殺した夫の死体を見て、血を見ると錯乱する妻。 そして、夫の借金が膨らんでやりきれなくなり、自殺しようと思ったときに、たまたま一夜を共にする予定だった老人が、人の為に尽くすのが生きがいの人だった。 がんで、死を目前にした老人。 話をしていくうちに、意気投合して、約束をしたんですね。  うっかり八兵衛さんの老人役、ちょっとかわいいんじゃないですか?

 「初めて会った女に500万円くれてやるなんてバカだよ。 だけど、そんなバカがいるから、世の中、捨てたもんじゃないんじゃないか?」  くずの言葉が印象に残りました♪(#^_^#)

 黄色い紙飛行機、凄く印象的でしたね♪ 美月ちゃんも間接的ながら(?)活躍していました♪  

  「メロスはバカなんだよね♪」  さよか~・・・。(^-^;)

 白石先生の再検査の結果は異常なし。 と言うわけで、形見分けの品々は無事、返還となりました。 但し、マトリョーシカだけはどうなったんでしょう? くずは気に入っていたようですが・・・。(^-^;)

 最後のプリンプリン祭りはおまけですか。 今回はキャバクラシーンは無しか?と思っていました。 武田君はオールマイティ・・・、さよか~。(^-^;ゞ

Pic07_04  次に『ブスの瞳に恋してる』⑦を観ました。o(^-^)o

 ついに何もかも失った(?) 美幸。 おさむから、美也子のことを告げられ、事務所からは、望みのない人間には引退勧告すると言われ、傷心のなか、実家に帰ってきました。 

 夜中に縁側で、外を見ながら、途方にくれている美幸。 お父さんに言いました。

 「わたし、東京から逃げてきたんだ。」 

 美幸に返したお父さんの言葉が心に沁みました♪

 「いやなことがあれば、いつでもここに帰ってくればいい。 ここはお前の家なんだから・・・。」  

 気難しそうなお父さんだけど、美幸の一番の理解者かもしれません。  とても心温かくなりました♪

 ところで、稲垣五郎は、金曜日に「笑っていいとも」「メチャメチャいけてる」に出てましたね。 2つとも「ブスの瞳に恋してる」関連の話題でした。 エビちゃんのこととか、「メチャいけ」では村上知子がブスパイダーマンとして、登場してましたし、作者の鈴木おさむ氏と、太田美幸まで出てました。 最後は夫婦格闘の末、キスシーンまでやってましたね。 笑っちゃいました♪(^O^)  現実にはどういう夫婦なんでしょうね。  この二人・・・。(・・;)

 

|

« やす子の母親は冷蔵庫・・・『てるてるあした』第6話、『クロサギ』第6話 | トップページ | リッチマンコインよ、何所へ行く~(^。^)/~~・・・『てるてるあした』第7話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/10272884

この記事へのトラックバック一覧です: がん患者と卵アレルギー・・・『弁護士のくず』第7話ほか:

» 弁護士のくず 第7話 [くつろぎ日記]
人の役に立ちたいからと500万をぽんとあげられるでしょうか? 余命がないことと、持っていても使うことのないお金を誰かに役立てたいと思う。 その気持ちは確かに崇高だと思うけれど、実際にあげる立場に当たるのは、 相続人である家族。納得いかないでしょうね。貰う方はありがたいでしょうけど。 ... [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 22時25分

» 弁護士のくず Case07 [どらま・のーと]
『美徳の人』 ガンで死んだ羽根田仁(高橋元太郎)の葬儀の席。 「どうする・・・。」 呆然とする遺族の元へ、高井霧子(三浦理恵子)という女性が 現れた。彼女は、亡くなった羽根田直筆の遺言書を持っており、 その遺言書には「遺産の中から五百万円を霧子に遺贈する」と ..... [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 23時17分

» 【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第7話) [まぁ、お茶でも]
悲しいな、また保存ボタンを押したら、記事が消えていました(泣く)再度チャレンジ。 おさむと美也子の再開場面でしっかと抱き合っているのを [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 01時18分

« やす子の母親は冷蔵庫・・・『てるてるあした』第6話、『クロサギ』第6話 | トップページ | リッチマンコインよ、何所へ行く~(^。^)/~~・・・『てるてるあした』第7話 »